家内の定例通院 | 初めて子を授かった親のブログ

初めて子を授かった親のブログ

子供や家族、趣味であるクルマ関連の備忘録です

 今週は家内の定例通院でした。今回はいつものレントゲン、心電図のほかに血液検査をしました。

 

 主治医の所見は「特に異常な変化はなし」とのことでひと安心でしたほっこり血液検査の結果は来月です。糖尿病が少しでも改善されると良いですね。

 

肝心の医療費は、

診察料:4840円(血液検査したけど、心エコーした先月より220円下がったよ!)

薬代(30日分):7070円(同じ日数の先月よりなぜか160円高くなったよ!)

 

*薬代の高騰については家内に調べてもらっていますが、おそらくお薬手帳とマイナンバーカードの割引が適用されていないのではないかと推測しています。