愛車ゴルフ ヴァリアントのタイヤをスタッドレスに交換 | 初めて子を授かった親のブログ

初めて子を授かった親のブログ

子供や家族、趣味であるクルマ関連の備忘録です

 記録的な猛暑の後も暖かい日が続き、関東は暖冬と予想されていますが、昨日、愛車VWゴルフ ヴァリアントのタイヤをスタッドレスに交換しました。

 

 天気は快晴で気温は20度、12月は思えない陽気でいい汗かきましたほっこり

 

 作業補助は爺さんではなく、今回から良磨が担当です。前回、前々回とあえて私と爺さんのタイヤ交換作業を見学、手伝いさせていましたので、多少の予習はできています。

 

 トレッドに詰まった小石除去や袋詰めなど、予想以上に活躍してくれ大助かりでした(でも、お駄賃はしっかり請求されています笑い泣き)。GW明けのサマータイヤへの交換時も頼りにしてまっせビックリマーク