8月に産休入ってからというもの

 

 

 

時間はたっぷりあるし

 

 

家で座ってばっかりいても腰が痛くなるしで

 

 

 

 

気分転換も兼ねて

 

ちょこちょこ外食をしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はその一部の美味しいお店を

ご紹介したいと思います流れ星

 

 

 

 

 

 

8/10 太郎右衛門 (枚方市)

手打ち蕎麦の隠れ家的お店

太郎右衛門 枚方

 

 

 

8/17 ぎをん小森 (京都祇園)

運良く30分並ぶくらいで入れた超人気店

ぎをん小森

 

ぎをん小森

 

祇園

 

 

 

9/4 BlueBard (大阪梅田)

5年前くらいに一度行ってから

ずっとまた行ってみたかったお店

BlueBard

 

BlueBard

 

 

 

9/9 茶庵 瀧家 (芦屋市)

ランチよりもかき氷で有名なお店

芦屋の瀧家

 

ひとの和心 (芦屋市)

ランチ後の一人カフェタイム

と、持ち帰り用に買ったお団子

ひとの和心 芦屋

 

ひとの和心 芦屋

 

ひとの和心 芦屋

 (左から白桃餡、キャラメル餡、苺餡、栗餡)

 


 

9/10 森カフェ (摂津市)

野菜ソムリエ認定のカフェ

さすが健康的なランチでした

森カフェ

 

野菜ソムリエ認定店一覧 (全国版)


 




9/11 Farmer's Kitchen (茨木市)

ワンちゃんの遊び場も併設されていました

ピザがほんとに絶品!

Farmers Kitchen

 

Farmers Kitchen

 

Farmers Kitchen

 

 

 

9/12 Cafe ENSOU (滋賀県信楽町)

平日のオープン30分前に着いても行列…

大人気のタルトのお店

(先日ブログに書いたエディブルフラワーのお店です)

ENSOU

 

ENSOU

 

ENSOU

 

ENSOU 信楽

 

 

 

9/20 friandise フリアンディーズ (吹田市)

生地は薄いのにモチフワだったパンケーキ

アイシングクッキーも販売していました

フリアンディーズ

 

 

 

9/23 YAMATO cafe (三田市)

丹波焼の器で出てくるパンケーキ

美味しすぎて瞬く間に食べ終わりました笑

私の中でフリアンディーズとここが

パンケーキのTOP2かも

YAMATO cafe

 

有名なes Koyama

ここの小山プリンが好き

es Koyama

 

 

 

9/27 653 cafe (六甲山)

たまたま見つけて入ったカフェ

のんびりした空間が何とも最高です

ワンちゃんイベントもやっているみたい

653カフェ 犬OK

 

ペットOK 653cafe

 

 

 

9/29 そば登城 (出石)

ペット可なお蕎麦屋さん

と、出石の町中お散歩中に食べたソフトクリーム

出石 そば登城

 

 

 

 

 

こうやって見てみると

ちょこちょこお蕎麦食べてますね笑

 

 

 

 

 

 

 

予定日も来週に迫っているし

 

もうそろそろ外食も難しいかなー

 

 

  

なのでこれは

お取り寄せで食べてみたいと思っています

 



吉祥菓寮(祇園)の和ロール


きな粉スイーツ専門店で

カフェもインスタ映えメニューが豊富ですOK