産休に入って
残り僅かな1人生活を満喫すべく



平日でも暇な時は

目標達成のため
カフェやランチに出かけている私

目標を書いた記事はこちら  ☆☆☆








先日訪れたENSOUというカフェは

タルトが有名なお店なのですが




出されたプレートがまぁお洒落♡







添えてあったお花も

「エディブルで食べられます」

と言われたので




何も考えずに食べてみたら…












げろ〜〜〜〜‼︎












マッズ〜〜〜 (  Д ) ⊙ ⊙











アイシングをしていた時に


エディブルのビオラを使ったことがあって





それはそれはミントのようで


とても美味しかったんです

(その時のブログ→  ☆☆☆)









そのイメージで食べたら



トゲトゲしいお味でまぁマズかったこと…ショック








赤ちゃんに毒回らんやろか…



と本気で心配になるほどでした

(そもそも毒ない)










よくよく考えたら当たり前なのですが



“妊婦にでも提供する =  妊婦でも食べられる”





という変な安心感は捨てて







馴染みのない物は食べるべからず




と教訓になった出来事でした






(肝心のタルトは美味しかったですOKキラキラ)









【本日のごはん】
Morning:きな粉餅3つ、はったい粉餅1つ、牛乳
Lunch:パンケーキ
Sweets:栗と抹茶のケーキ
Dinner:ピーマン&ナッツ和え、納豆、唐揚げ、千切りキャベツ、味噌汁(ワカメ,薩摩芋,玉ねぎ)、白ごはん







臨月になれば追い込みで太る


と言われてきましたが




これだけ甘いもの食べても

食事も摂ってても



体重が0.1kgも増えません






胎動も今日は弱めだったし

逆に心配な私なのでしたえー?