何々ヒルズ、ってエリアは全く縁が無いです。表参道ヒルズに昔2、3回行ったことがあるくらいで。
あとは名前を聞いたことがあるだけなんですが、最近は六本木ヒルズや虎ノ門、麻布台と色々あるみたいですね。どうも個人的にはあまりいいイメージがありませんが、同じ会社の都市開発なんでしょうか。
 
慶応病院の人間ドックに定期的に行ってるんですが、今までは信濃町の大学附属病院の奥の建物でしたが(儲かっているのか)健診センターだけ麻布台ヒルズ森JPタワーというビルの5階に移転したみたいで嫌々そこに行ってきました。

今までは1日目に胃カメラなど、2日目に大腸内視鏡と続けてできましたが、最近は混み合ってるみたいで先に胃カメラなどをやって、大腸内視鏡は3ヶ月後になりました。ちなみに大腸内視鏡は毎年ではなく2~3年に一回やっています。
人間ドックは職場と健康保険組合から補助がもらえます。
 
地下鉄神谷町駅からしばらく歩くといきなり高層ビルが林立した異様なエリアが現れました。その隙間を埋めるようにとってつけたような緑化地帯やデザイン重視の低層ビル、ブランドショップなどが並んでいます。
黒光りしてる高層ビルでは何だかマンハッタンで仕事してるエリートビジネスマンの日本人版みたいな人たちがギラギラしながら働いてるんでしょうかね…私は余暇重視派なんで競争社会はとても無理ですが。
 

 
いやー、でも中身はさておき、こういうビルがどうやって建てられていくのか早送りで見たりすると楽しそうですね。
 

 
上の写真の手前にもリングが写っていますが、こんなところに霊友会(法華系の新宗教)の本部の釈迦殿という建物がありました。後で調べたんですが御朱印も御首題も無いみたいです…。
 

 
前日の20時からものを食べてはいけない、と言われていました。
当日朝早く着きすぎてしまってベンチを探してたんですが、ようやく見つけたこれがベンチなのかオブジェなのか一瞬戸惑いました。周りを見たら似たようなものが4個あったので無事ベンチと確認できましたが。
 

 
森JPタワーの中から。目が慣れてくると低層マンションに人が住んでるのかな、とか気になってきます。落ち着かなさそうですけどね。
 

 
無事MRI、CT、胃カメラや各種検査を終えましたが、高血圧と脂肪肝はより悪化していたので真剣に対処が必要なようです。まぁ無自覚に時が過ぎるよりも、こうしたタイミングで警鐘を鳴らしてもらったほうが有り難いですね。
新たに右の腎臓に小さな結石があると言われて、それも何だか気になって調べています。先週からぎっくり腰みたいな痛みがあって整骨院に通ってるんですが、ひょっとしたら石の痛みかもしれませんね。
 
胃カメラは検査前に鎮静の注射を打ってもらってますが、今回打たれてからあれまだ始まらないのかな、とぼんやりしているうちに終わってました。前回はそういう検査だから仕方ないですが異物が入ってきている不快感がひどくてもう無理!って思った頃に終わったんで這々の体でしたが、今回はボヤーっとしているうちに終わってました。
どっちがいいんだか分かりませんが、時間の感覚をいじられるのは気味悪いですね…浦島太郎みたいで。
 
鎮静が抜けるのを待ってからようやくお昼。同じビルの上の方のレストランで美味しく頂きました。どれも美味しかったですがいちばん美味しかったのが奥のパンでした。隣のオリーブ油+少量のバルサミコ酢をつけて頂きました。