年末楽しみなNHK番組 | うさみーの御朱印御首題✿歴史散歩

うさみーの御朱印御首題✿歴史散歩

全国各地、といっても関西圏が多いですが、を旅してお寺や神社で御朱印や御首題を頂いた記録です。
コロナもようやく落ち着いたのであちこち出没再開しています。記事はのんびり不定期に書いております。

クリスマスも終わり年末で忙しなくなりますが、NHKのなかなか面白い番組が目白押しで紅白よりも気になります。

まずは岸辺露伴は動かないの新作が1年ぶりに放送されます。
前回までと大きく異なるのは出演者どうしの交際が発覚したところでしょうか(笑)。何か色眼鏡で見てしまいそうですけど…
NHK総合
12/26 22時〜 第7話
12/27 22時〜 第8話
前年までは3作ずつだったんですけどね…。


あともうひとつ、こちらもかなり久々ですがシリーズ未解決事件の新作が放送されます。
今回第9回は「松本清張と帝銀事件」、清張は小説帝銀事件という作品で独自の推理を繰り広げていますが、それをドラマ化したようです。
再現性に苦心してますが、クチビルまでは特殊メイクとかでやらなかったんですね。
NHK総合
12/29 21時〜 ドラマ
12/30 21時〜 ドキュメンタリー


本編もそうですが、これに合わせた再放送で第3回の「尼崎殺人死体遺棄事件」の再放送をやるのにもビックリしました。事件の内容も内容なので放送はしましたがその後一切再放送されずお蔵入りになったと噂された回だったので…。
事件自体はおぞましい吐き気を催すような事件でしたが、烏丸せつこの熱演が見たいので仕方なく見てみたいと思っています。
12/29 午前1:46〜
夜中にリアルタイムで見たら寝れなくなりそうですね…。

※時間などは多分合ってると思いますがHPなどでお確かめ下さい。