こんにちは!4児ママ保健師まなっぺです音譜



先日、無事にセミナーの全日程が修了し、

思春期保健相談士の認定証が届きました。




私が性教育を始めたきっかけは、

末っ子長女を妊娠したことでした立ち上がる


その理由を書いた記事がこちら。

そこから、

まずは家庭でできる性教育を広める活動をしてきました。

 

でも、

コロナ禍で中高生の妊娠相談が増えたり、

日本の性教育や性に関する様々な環境の遅れを知り、



今まさに性の問題に直面するであろう若い人たちにも、

もっともっと直接大切なことを伝えたいと思うようになり、

公務員を辞めて独立することを決めましたおねがい

 

この資格を取ったことで、

更に気を引き締めて、

これからを担う若い人たちと向き合っていきたいと思います。




お力になれることがあれば、

ぜひお声かけくださいドキドキ



中学生からの感想を参考にどうぞ。