(2023/5/14)高知ファイティングドッグスー愛媛マンダリンパイレーツ(高知球場) | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のブログでプロ野球独立リーグ、
四国アイランドリーグplus
今年の全日程が終了した事を
取り上げたので今回のブログは
今年見た四国アイランドリーグplusの
公式戦を振り返ってみたいと思います。

まず5月14日(日曜)、高知球場です。

今年の公式戦、前期は
3月終わりに開幕していましたが
なかなか見に行く機会に恵まれず
この日ようやく今年初観戦となりました…

さぁ、球場🏟️内へ…

入場口を通過

今年も高知ファイティングドッグスの
選手・首脳陣ののぼりが出迎えます😊



この日のスタジアムDJ担当者


そして久しぶりの公式戦観覧☺️

この日は
高知ファイティングドッグスと
愛媛マンダリンパイレーツの試合、
ダブルヘッダーで行われていて
14時試合開始の
第1試合を見に行きました。







自分の見ている近くに
ファールボール⚾が飛び込んできて…
ゲットしました😄
(ファールボールは持ち帰り可です😃)

高知ファイティングドッグスの
グッズ売場の様子です😃




試合のイニング間での
イベントの様子です😃


7回裏の
高知ファイティングドッグスの攻撃前
入場時にもらったジェット風船を
膨らまして…

いけーっ!(ノ^_^)ノ🎈🎈🎈
このジェット風船飛ばし、
高知ファイティングドッグスの
ホームゲームを見に来たら
いつも入場口で風船を
無料でプレゼントされ
当日の試合で飛ばしていましたが
新型コロナウイルスの影響で
しばらく中断していましたが
今シーズン久しぶりに解禁され
久しぶりに飛ばせました☺️
やっぱりいいですね~😆🎶

さて試合の方ですが…


愛媛マンダリンパイレーツが12ー5で
高知ファイティングドッグスに
勝ちました。


四国アイランドリーグplusの規則により
ダブルヘッダーの試合は7回制のため
試合は7回まででした。

この後第2試合も行われましたが
第2試合は都合により見る事が出来ず
第1試合を見た後球場を離れました…
(第2試合は 高知FD4−1愛媛MP でした)

この日以降
また見に来ようと思っていながら
なかなか見に行けず
次回の観戦が9月まで待つ事になるとは
思いませんでした…😖💦

9月に見た試合も
またブログで取り上げたいと思います。