四国アイランドリーグplus・2023年全日程終了 | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

プロ野球独立リーグ、

四国アイランドリーグplus

9月22日をもって全日程が終了、

徳島インディゴソックス

3年ぶり7回目の年間総合優勝を
決めました。





今年のペナントレース、
前期は徳島が優勝
そして後期も徳島が優勝



そして前・後期優勝の
徳島インディゴソックスと
年間総合勝率2位の
愛媛マンダリンパイレーツ
による年間総合優勝を決める
チャンピオンシップ
(先に2勝したチームが優勝、
前・後期優勝の徳島には
1勝のアドバンテージが与えられます)
が行われ徳島が第1戦に勝ち
対戦成績2勝になり
徳島の年間総合優勝が決まりました🏆

徳島インディゴソックス
年間総合優勝おめでとうございます!

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

総合優勝を決めた
徳島インディゴソックスは
日本の各地の独立リーグの優勝チームが集結してトーナメントを行い独立リーグ日本一を決める(29日より愛媛で開幕)
日本独立リーググランドチャンピオンシップ2023に四国アイランドリーグplus優勝チームとして出場する事になりました。
なおグランドチャンピオンシップの
開催県枠もあり開催県の愛媛のチーム、
愛媛マンダリンパイレーツ
出場する事になりました。

徳島インディゴソックス
愛媛マンダリンパイレーツ
四国アイランドリーグplus代表として
独立リーグ日本一を目指し
頑張って下さい!

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

なお高知ファイティングドッグス
前期3位、後期2位で
年間勝率は3位となり
2年連続の年間総合優勝は
なりませんでした…

そして今シーズン
自分が見に行ったリーグ公式戦は
(5/14・高知)
高知FDー愛媛MP


(9/17・土佐山田)
高知FDー愛媛MP

の2試合でした。
今年はタイミングが悪く
残念ながらナイター試合は
見れませんでした…😖💦
この2試合については
ブログで振り返ってみたいですね。

四国アイランドリーグplusの
4チームの皆さん、
今年のペナントレース、
本当にお疲れ様でした😊