野田昇吾選手(元プロ野球選手)ボートレースデビュー | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

2016年から2020年の間

プロ野球・埼玉西武ライオンズで

プレーした野田昇吾選手が

ボートレーサーに転向し

先日デビューしました。



「ボートレーサー野田昇吾」
が誕生した当日の野田選手のツイートです。


プロ野球選手がボートレーサーに転向するのは過去に1例しかなく74年ぶりだそうです。
プロ野球選手からボートレーサーに転向するため20キロの減量をし
競争率の高いボートレーサー養成所の養成訓練をやり遂げボートレーサーになる、
それだけでも本当に凄いと思います。

野田選手は福岡出身ですが
埼玉支部所属のボートレーサーになりました。埼玉を選んだのは
5年間在籍した埼玉西武ライオンズに愛着がありボートレースでも埼玉を本拠地にしたいという意向だそうです。

そしてデビュー戦、
11月3日、ボートレース戸田
野田選手のデビュー戦という事で
埼玉西武ライオンズファンの方々も
かなり応援に駆けつけたそうです。
野田選手は6号艇です。




野田選手のデビュー戦、
見せ場はありましたが
4着に終わりました…

野田選手のデビュー戦に
西武前監督の辻 発彦さんも
見に来ていたらしく

後日野田選手と会った際
野田選手の舟券にサインをしていただいたそうです😊

さて野田昇吾選手ですが
プロ野球選手時代は埼玉西武ライオンズでプレーしていましたが毎年西武のB班が高知で春季キャンプをしていてその時
プロ野球選手としての野田選手から
サインをしていただきました😊

野田選手のボートレーサーとしての
これからのご活躍、期待しています!