オリックス26年ぶり5回目の日本一 | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

少し前の事になりましたが
ヤクルト(セ・リーグ1位)と
オリックス(パ・リーグ1位)の間で行われた
プロ野球日本シリーズは
オリックスの3勝2敗1分けで迎えた
第7戦(10月30日・神宮球場)、
オリックスが5ー4でヤクルトに勝ち
26年ぶり5回目(阪急ブレーブス時代を含む)の日本一に輝きました。




リーグ優勝を決めた両チームは
共にクライマックスシリーズを勝ち上がり
日本シリーズに進出してきました。

そして日本シリーズ、

①ヤクルト5ー3オリックス

②ヤクルト3ー3オリックス

③ヤクルト7ー1オリックス

④オリックス1ー0ヤクルト

⑤オリックス6ー4ヤクルト

⑥オリックス3ー0ヤクルト


6戦まではテレビ中継を見ていて

どの試合も見応えのある試合ばかりでした。


そして第7戦、

オリックスが先制し更にリードを広げるもヤクルトは8回に猛攻、1点差まで追い上げるという好ゲームになりましたが

オリックスが逃げ切り勝利、

日本一になりました。


⑦オリックス5ー4ヤクルト











自分は野球好きで

NPB(日本野球機構)のプロ野球12チームの中ではオリックスは高知にキャンプに来て

よく見に行った事もあって

贔屓チームです😊

しばらく日本一から遠ざかっていただけに

本当にうれしく思います…!


オリックスバファローズ

日本一おめでとうございます!

そして…ありがとうございます!



(補足)

オリックスは現在

高知市東部野球場で
秋季キャンプを行っています。


来ているのは若手中心ですが
日本シリーズに出場した選手も来ていて
高知で汗を流しています。
もう残り日数が少なくなりましたが
選手の皆さん、頑張って下さい!