初めて描いた「あじさい」を入れたイラストがやっと…(^_^;) | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

先日のブログで紹介した
「最近描いたイラスト(今年2回目)」、
この中で作成途中のイラストを
紹介していました。
こちらのイラストです。

このイラスト、梅雨の時期に
女の子と一緒に描いた事がない
あじさいを入れて描いてみようと思い
鉛筆の下描きをして
(下のイラストが鉛筆の下描きです)

ペン入れを済ませたのが一番最初の
イラストです。
…しかしその後は仕事などの影響で
描く時間がとれず
いつの間にか梅雨が明けてしまい
このままではあじさいの時期が過ぎてしまうので7月中旬にやっと再開、
(線画のみの時点のイラスト、
写真撮り忘れました😓)
あじさいを着色しました。


あじさいに関しては実際に見たあじさい、
あじさいに関連したイラストを
参考にしながら描き着色しましたが
難しかったですね…😅

そしてここまで着色が進み

女の子の髪の色を
どうしようか悩みましたが
あじさいに関連した色がいいかなと思い
紫色にしました😊

そしてちょっと画面を明るくして
出来上がりました😄

自分にとって
思い入れのあるイラストになりましたが
…どうでしょうか?😅

あじさいが難しかったのを実感したので
花や植物も
もっと描けるようにしたいですし
もっと上手くなりたいから
さらに頑張りたいですね🙂