安芸市への小旅行② | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

安芸市への小旅行、
今回は大山岬周りです。
道の駅 大山(現在休業中)から橋を渡ると
河野公園があります。



河野公園に入ると
一つの看板が目につきました。

恋人の聖地…?😳

階段を上がってみると
モニュメントがありました。

「恋人の聖地」のモニュメントです。

何も知らずに見に来てみたら
ここが恋人の聖地だったとは…😳
…ぼっちで来たからちょっと悲しいな…😓
改めて調べたらこの場所は
「恋人の聖地 大山岬」でした。

恋人の聖地…
恋人の聖地プロジェクトが選定した観光スポットで日本国内137箇所、国外4箇所が選定されていて高知県は室戸岬と大山岬が選定されています。

そして河野公園などから見た
伊尾木漁港の港内の海の様子です。





周辺の地図です。
道の駅大山周辺、
元々は国道55号線沿いにありましたが
国道55号線の経路が変更になり
国道沿いから安芸市道大山旧国道線沿いに変わりました。

道の駅大山、現在は休業中です。
改修のため10月下旬頃まで休業するそうです。休業中も駐車場、トイレ、自動販売機は利用できるそうです。

安芸市への小旅行シリーズ、
続きますね🙂