(2021/9/25)高知ファイティングドッグスー香川オリーブガイナーズ①(2021CS第2戦) | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

プロ野球独立リーグ、
四国アイランドリーグplusの
今年の年間総合優勝を決める優勝決定戦、
2021年間総合優勝決定戦 
トリドール杯チャンピオンシップ
9月24日から開幕しました。

前期優勝の香川オリーブガイナーズ
後期優勝の高知ファイティングドッグス
対戦、先に2勝したチームが
年間総合優勝となります。

第1戦は24日に香川で行われ
香川が1ー0で高知に勝ちました。

続く第2戦は25日に高知で行われ
見に行ってきました。

チャンピオンシップ第2戦が行われた
高知球場です。
高知でのチャンピオンシップ観戦は
本当に久しぶりです…
第1戦を取れなかった高知、
地元で勝って逆転優勝を
決めて欲しいと願って観戦をする事に…



スターティングメンバーです。

公式ボールドッグのゴロウマルが
主審にボール⚾を届け…
試合開始です😊



試合は香川が先制し
香川が有利に試合を進めていきます。

照明が点灯しました

だんだん暗くなり

そして夜、ナイターになりました。

そして試合は大詰め、
香川が8ー4とリードし
9回裏の高知の攻撃もツーアウト…

ここで香川は前日の第1戦で完封した
近藤壱来投手をマウンドに送りました。

最後のバッターを抑え
香川オリーブガイナーズが
年間総合優勝を決めました。
近藤投手がガッツポーズを見せました。
9月25日の四国アイランドリーグplus
チャンピオンシップ第2戦レポート、
続きますね。