1995年福岡ダイエーホークス春季キャンプ | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

懐かしい写真が出てきました…

写真の日付は1995年2月19日。
場所は高知市にある高知球場で、
福岡ダイエーホークス(現 福岡ソフトバンクホークス)の春季キャンプが行われていた時のものです。

2枚目からの写真は球場の隣にあるサブグラウンドで撮ったものです。

工藤公康投手(21)と吉田豊彦投手(11)です。

工藤投手は現監督、吉田投手は高知ファイティングドッグスの監督に就任しています。
NPBと独立リーグの違いはありますが
共に監督になられたんですね…

若田部健一投手(14)

渡辺秀一投手(13)、足利豊投手(52)

内之倉隆志捕手(30)

2人の選手がダッシュを…
藤井将雄投手(15)、斉藤貢投手(12)です。
藤井投手はダイエー在籍中に31歳の若さで
亡くなられました…
まだまだこれからという時の急逝、
本当に残念です…

湯上谷宏内野手(6)
練習後サインに応じていました。

藤本博史内野手(5)
現在は三軍の監督に就任しています。

大越基外野手(0)

大越選手は現在、山口県の早鞆高校の野球部監督になり監督として甲子園出場を果たしました。出場は1回、まだ勝ち星がないので甲子園1勝を決めて欲しいですね。

松永浩美内野手(3)

秋山幸二外野手(1)

この当時は高知でプロ野球春季キャンプが盛んに行われていましたが今は沖縄と宮崎が主流になり高知でのキャンプは阪神と西武の二軍と短期間の西武一軍のみになり寂しいですね…

厳しいとは思いますが
また高知でプロ野球春季キャンプ(一軍)が盛んに行われて欲しいです…