第101回全国高等学校野球選手権高知大会開会式③ | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

第101回全国高等学校野球選手権高知大会開会式レポート3回目です😄
入場行進の続きです。

高知追手前高校
明徳義塾高校

入場行進が終わりました。
この後は国旗、大会旗の掲揚があり
ヘリコプター🚁が登場しました。
ヘリコプター🚁から
開幕戦で使用するボール⚾が
投下されました。
そして出場校選手が前進

前進が終わりました。
そして昨年優勝の高知商業高校から
優勝旗が返還されます。
優勝旗が返還されました。
今年はどの高校がこの優勝旗を
手にするんでしょうか…
その後は来賓された方々から
激励の挨拶がありました。
そして選手宣誓です。
高知工業高校・山中圭太主将が
選手宣誓を行いました。
マイクの不調からか、音声が一部聞きとりにくくなってしまったのは気の毒でした…😫

開会式が終わり選手が退場します。
これから球場は戦いの舞台に変わります。

何試合か観戦したので
試合レポートも後日紹介したいと思います。

開会式レポートはこれで終わります。
最後まで見ていただき
ありがとうございました😊