(6/17)愛媛マンダリンパイレーツ・河原純一監督トークショー | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

6月17日(土曜)にフジグラン松山で行われた地産地消フェアの中のイベント、
まずは愛媛マンダリンパイレーツ・河原純一監督のトークショーについて…(^-^)
愛媛マンダリンパイレーツの河原純一監督、
現役時代は巨人や中日で活躍し
愛媛マンダリンパイレーツでもプレーして
一昨年現役を引退、今年から監督に就任しました。
NPBでの実績があり、四国アイランドリーグplusでもプレーしているのでNPB、独立リーグの両方を知る人だから河原さんが監督就任、というニュースを聞いた時驚きよりはついに来たか、という気持ちになったのを覚えています。

午後1時半、いよいよトークショーが始まりました。まずは2人の司会者による挨拶です。
男性の方は申し訳ないですが名前を聞きそびれてしまいました…
そして女性の方は
愛媛のご当地アイドル・愛の葉(えのは)ガールズの紙崎聖(かみさききよら)さんです(^-^)
紙崎さんの司会ぶり、手慣れた印象がありましたね(^-^)
やはりこういうイベントに数多く出ているからでしょうね…(^-^)
また愛の葉ガールズは愛媛マンダリンパイレーツの公式ソングを歌っているなど関わりが深くメンバーも個人的に試合を見に行っているそうです。いいですね(*^^*)

そしてこのイベントの主役、河原純一監督が登場しました(^-^)

河原監督、愛媛に来て5年になるそうですが
「魚が美味しい」と話していました。
愛媛は海に面しているし、美味しいのは間違いないんですが
高知から来た自分としては
「高知も魚、美味しいです」
とつい思ってしまいました。
あ、すいません…(^^;)💦💦💦
前期愛媛マンダリンパイレーツは最下位に終わりチームの課題などを話していました。
また野球人口が減っている事への危機感、
野球の魅力など熱く語っていました。
話し方を聞いていると河原さんが監督になったんだな、という印象を強く受けましたね…
そして見に来ていた人からの質問コーナーもありました。
紙崎さんが質問をしたい人の方に行き質問を聞いていました(^-^)
もうすぐ始まる夏の高校野球予選に向け
高校球児にメッセージを、などの質問に丁寧に答えていました(^-^)

そして終了時間が来てトークショーは終わりました。
河原監督、お疲れ様でした!

そう言えば愛媛マンダリンパイレーツの試合は高知では見ているし、愛媛に見に行く機会もありましたがこういうイベントを見るのは初めてでしたね…(^-^)

愛媛マンダリンパイレーツ関連のイベントはこの後もありましたので次回以降紹介しますね。