(4/1)高知ファイティングドッグスー福岡ソフトバンクホークス3軍戦 | 上人荘のブログ

上人荘のブログ

ブログの説明を入力します。

プロ野球・独立リーグの四国アイランドリーグplusは昨日開幕しました(^-^)

昨日は高知球場で高知ファイティングドッグス(以下高知FD)対福岡ソフトバンクホークス3軍の開幕戦があり、
仕事帰りに見に行ってきました…(^-^)

試合は18時に始まり、
自分は19時前に球場入りしました。
あ、マニー・ラミレス選手のお出迎えですね…?(^ω^;)💦

グッズ売場。マニー・ラミレス選手のグッズもありますね(^-^)



球場へ…
オワッ!Σ(・ω・ノ)ノ
す、スゴい人…(^ω^;)💦💦💦



バックネット裏と一塁側に多数の報道陣…
マニー・ラミレス効果ですね!

マニー・ラミレス選手登場!

打席に立つとスゴい歓声が起こりました。このような光景、アイランドリーグを長く見てますが記憶にないですね…(^_^;)

なおマニー・ラミレス選手は一番DHで先発出場、3打数1安打1四球でした。
自分は残念ながらヒットのシーンは見れませんでした…

試合は高知FDが2回にアンダーソン選手の2点本塁打で先制、6回にも追加点をあげ
先発・丸山投手がソフトバンク打線を無得点に抑える好投をみせ7回表が終わって3ー0と高知FDがリード、理想的な試合展開です(*^^*)
そして7回表が終わると恒例の
ジェット風船飛ばしです(*^^*)
いけーっ!
(*^▽^)/★*☆♪ 🎈🎈🎈

8回表ソフトバンクは4番・九鬼選手の2点本塁打が飛び出し3ー2、
高知FDのリードは1点になりました…

なおこの九鬼選手は高校を卒業したばかりの選手で去年、熊本の秀岳館高校の選手として春夏の甲子園で活躍した選手です。こういう選手も見られたのはラッキーですね(^-^)

そして試合はそのまま高知FDが逃げ切り、3ー2で勝ちました!ヽ(*´∀`)ノ
マニー・ラミレス選手がハイタッチしてます♪( ´∀`)人(´∀` )♪




(4月1日・高知球場)
福岡ソフトバンクホークス3軍
000000020┃2
02000100 X ┃3
高知ファイティングドッグス

なお昨日の観客数は1935人でした。
普段より多くの人が見に来た、
マニー・ラミレス効果ももちろんあるでしょうね…(^-^)

試合終了後、
応援歌「赤い橋」を歌っている
スーパーバンドが一塁側スタンドで
「赤い橋」を生歌で披露してくれました!♪ヽ(*´∀`)ノ

球場内でスーパーバンドの「赤い橋」を生で見聞きするのは久しぶりです(*^^*)
高知FDが勝った事もあり盛り上がりましたね~ヽ(*´∀`)ノ
ライブ会場のような盛り上がりでした(*^^*)

スーパーバンドの一曲ライブが終わった後はヒーローインタビュー、
先制2点本塁打を放ったアンダーソン選手(右)、勝利投手の丸山投手(中)です。
なお左端は駒田監督です(^-^)
ヒーローインタビュー後に呼ばれ挨拶をしていましたd(^-^)

ヒーローインタビューが終わると球場外で恒例の高知FD 選手・首脳陣による「お見送り」です(^-^)
昨日は多くの人が来ていたのでごった返してましたが皆丁寧にサインや記念撮影に応じてました…(^-^)
なおマニー・ラミレス選手は混乱を避けるため昨日はお見送りには出ませんでした。

開幕戦を白星、素晴らしいスタートをきった高知ファイティングドッグス、
昨日の勝ち方は昨年終盤に白星を重ねていたあの時の勝ち方をそのまま続けたかのような勝ち方でした(*^^*)
この調子で勝ち続けて欲しいですね!

今日も同じカードが同じく高知球場で行われます。
今日は13時試合開始、デーゲームです。
残念ながら仕事で行けませんが勝利を期待しています!