こんにちは。 

 

外反母趾等足トラブルを改善し 

セルフケアで100年歩ける足をつくる 

外反母趾改善トレーナー中村由起子です。

 

 

 

東京地方は

朝晩だいぶ涼しくなりました。

 

 

でもまだ夜は冷房かけてる中村家です。

 

 

今日は鍼灸の日。

 

眼の術後2週間ですが

まだ縫った3箇所が

引きつれる違和感があります。

 

 

なので今日は顔と頭も鍼とお灸を

やっていただきました。

 

頭皮がかなり凝っているらしい、、、

 

押されるとすごく痛いの。笑

 

 

咳によく効く新しいツボを

教えていただいたので

頭皮ケアと共に

お灸の数も増やします。

 

 

さて、インスタLIVE

 

======== 

【インスタLIVE】浮き指のケア

========

 

 

 

『つま先の細いスニーカーを履くから

浮き指になるのだと思ってました』

 

というコメントをいただいたので

「そうじゃないよ」

 

というご説明をしています。

 

 

「浮き指」は寝たきりの原因の第1位です!

 

 

だから今のうちに

なんとか見つけてケアを始めて欲しいのです!

 

 

・浮き指のチェック方法

・浮き指の原因

・浮き指のケア方法

 

をお伝えしました。

 

 

ついでに

「親指中足骨の動かし方」の

話もしています。

 

どうやったら上手くできるのか

のポイントも解説しました。

 

 

外反母趾の親指の動かし方は

中級者向けなので

ケアを始めたばかりの方は

まだやらないでくださいね。

 

 

足のほぐしを

少なくとも3ヶ月くらいやった方に

始めて欲しいと思っています。

 

 

 

 

インスタLIVEはこちらから

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 


 

1965名の方が登録中の

★メルマガ登録はこちらから


「メルマガを読んでセルフケアを始めたら

親指の痛みが2週間でなくなりました!

本当に嬉しいです!」

 

「時々配信される動画がとても分かりやすくて

ありがたいです。セルフケアを始めたら

踵がすっかり綺麗になりました。

角質が固すぎて月2回は削っていたのですが
今では削ることもなくなり

すごく助かっています!」

 

 

↑ ↑

こんなお声をいただいています。



 

外反母趾でもパンプスが履ける!

出っ張った親指付け根が引っ込む「セルフケアメソッド」

「6日間の無料メールレッスンをお届けしています。

 

ぜひ受け取ってくださいね。

 


↑クリックする

 

★スニーカーを変えるだけで
外反母趾は矯正できる!

【 足づくり基礎コース 】
↑クリックする

2024年10月1日(火) 10時、12時、14時、16時


「全4席」

9月6日(金)20時募集開始

「事前登録」をされると
募集開始時に自動的にお申し込みメールをお届けいたします。


『事前登録10月足づくり基礎コース』


2024年
6月 4席 14分で🈵
5月 8席 60分で🈵
4月 8席 49分で🈵
3月 8席 19分で🈵
2月  8席  45分で🈵
1月   8席 50分で🈵
12月 8席 1日で🈵
11月 8席 1日で🈵
10月 8席 1日で🈵
 9月  8席 1日で🈵
 8月  8席 1日で🈵
 7月  4席 1日で🈵
 6月  4席 1日で🈵



↑クリックする