こんにちは。 

 

外反母趾等足トラブルを改善し 

セルフケアで100年歩ける足をつくる 

外反母趾改善トレーナー中村由起子です。

 

 

 

 

今日は皆さんに

大切なお知らせがあります。

 

======== 

7月と8月の対面セッションは

お休みさせていただきます

========

 

 

ここ2ヶ月ほど

夜間の咳がひどくて眠れず

疲れがすごくたまってしまいました。

 

 

CTも撮って

2箇所の病院で確認したのですが

肺に影が見つかり、

 

とはいえ

「肺炎とまでは言えない」とのことで

9月に再検査を受ける予定です。

 

 

2月にコロナにかかってから

その後無理をしてしまったのも

影響しているかもしれません。

 

 

このため、

7月と8月の対面セッションは

お休みさせていただくことにしました。

 

 

『中村先生に足をみてもらいたい!』

 

とたくさんのコメントを

いただいておりますが

 

 

体調をしっかり整えるために

この期間を使わせていただきます。

 

 

「高齢者は寝てばかりいると

筋力が落ちて歩けなくなるから

毎日1時間くらいは歩いたりしてね」

 

とドクターから言われました。

 

 

『高齢者??』という言葉に

カチンと引っかかった中村でしたが

 

帰宅して検索したら

 

【 高齢者=65歳以上 】

 

私はそうだ、64歳だった・・・

 

 

と我にかえりました。

 

 

休むだけじゃなく

運動、筋トレも

毎日そこそこ(体調見ながら)頑張ろう!

 

と思いました。

 

 

9月の再検査が終わり次第、

「足づくり基礎コース」等

新規セッション再開のご案内を

させていただきます。

 

 

「足づくり基礎コース」は

8月9月は休み。

 

10月から再開させていただきます。

(募集は9月6日(金)20時より)

 

8月足づくり基礎コースの

「事前登録」に登録された方には

再度メールでお知らせいたしますので

もう少しお待ちください。

 

 

 

その他発信はこれまで通り

インスタLIVEは予定通り

(毎週木曜9時から)

行っていきます。

 

 

それまでの間

(7月8月9月)

LINEやインスタメッセージ、

メールなどでのご相談には

対応しますので

何かご質問があれば

お気軽にご連絡ください。

 

 

回答は個別ではなく

インスタLIVEや

リール動画にて

お答えして参ります。

 

 

皆さんにはご不便をおかけして

本当に申し訳ありませんが、

どうぞご理解いただければ幸いです。

 

 


 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 


 

1945名の方が登録中の

★メルマガ登録はこちらから


「メルマガを読んでセルフケアを始めたら

親指の痛みが2週間でなくなりました!

本当に嬉しいです!」

 

「時々配信される動画がとても分かりやすくて

ありがたいです。セルフケアを始めたら

踵がすっかり綺麗になりました。

角質が固すぎて月2回は削っていたのですが
今では削ることもなくなり

すごく助かっています!」

 

 

↑ ↑

こんなお声をいただいています。



 

外反母趾でもパンプスが履ける!

出っ張った親指付け根が引っ込む「セルフケアメソッド」

「6日間の無料メールレッスンをお届けしています。

 

ぜひ受け取ってくださいね。

 


↑クリックする