こんにちは。 

 

セルフケアで100年歩ける足をつくる 

外反母趾改善トレーナー中村由起子です。

 

 

======== 

化粧水は今の「7倍の量」使うのが正しい!

========

 

6−7年前でしょうか

当時有名なメイクの先生が

 

 

「化粧水は今の7倍の量を使うのが正しい」

とおっしゃっていて、、、

 

 

「えーーー!そうなの??」

と私はびっくりおったまげ

でございました。

 

 

 

 

当時の私は

7倍なんてとんでもない!

 

 

化粧水をたった1回

少し手のひらにとって

顔全体にささーっと伸ばすだけ。

 

 

そして美容液、クリームを塗り

それでおしまい、でした。

 

 

_________________

肌は何層にもなっていて

肌の中心はものすごく乾燥している。

 

その中心にまで届かせるには

化粧水をつけたら

手のひらでお肌を包み込み

しばらくそのまま温めておく。

 

そうして肌の内側に浸透させたら

また化粧水をつけて

それを7回繰り返す。

________________

 

とそのメイクの先生は

おっしゃっていました。

 

 

きちんとお肌に化粧水が入ると

 

 

手を離した時に

肌とお肌がくっついて

お肌がお餅みたいに伸びて

手に吸い付く状態になるらしく、、、

 

 

それを聞いてからは

時間をかけて化粧水を7回

しっかりとお肌に入れ込む

 

ということをやっていました。

 

 

まあ途中で面倒臭くなったので

『ローションパック』

に変えましたけど。

 

 

未だに毎日やっておりますよ。笑


 

 

ローションパックが日課になってからは

なんと、肌に艶が出てきて

お肌がワントーン明るくなりました。

 

 

そしてどんどん

ファンデーションが薄くなっていきました。

 

 

写真上:厚塗りしてた頃

写真下:ファンデが薄くなり「艶」が出てきた

 ↓

 

↑実際、シミは

まだまだたくさんあるんだけど
肌艶が出てきたら

以前ほど目立たなくなりました!笑

 

 

土台を整えると

自然の艶が出てきて

メイクが薄くても

女子を綺麗に見せてくれます。

 

 

 

土台であるお肌を大切にしたら

肌艶が出てきたわけで。

 

 

化粧水は使っていたけど

正しい使い方をしていなかったので

それまでは効果が薄かったのです。

 

 

でも正しいやり方に変えたら

どんどん

お肌の状態が良くなってきました。

 

 

ということは

メイクよりも

土台であるお肌を整えることが

重要なのですね。

 

 

これは

足のケアと一緒だなと思いました。

 

 

シミを隠そうと

ファンデーションを厚塗りしても

お肌は良くならない。

 

 

だけど

化粧水をたっぷりと

保湿を心がけたら

お肌の艶が出てきた。

 

 

外反母趾があると

「親指付け根の出っ張りをなんとかしよう」

と親指に注目しがちですが

 

 

実は土台で大切なのが

【 足裏の横アーチ 】なのです。

 

 

 

土台である「足裏の横アーチを作る」

ためには

 

 

ズバリ! 

【 スニーカーの選び方 】にかかってきます。

 

正しくスニーカーを選んで

紐をきちんと締めれば

 

あとは歩くだけで

半年くらいで

横アーチができてくるのです。

 

念のためですが

個人差があります。

 

歩く量と紐の締め具合にもよります。

 

 

 

こうやって「足を整える」ことが

外反母趾改善には

絶対に必要な基礎の部分です。

 

 

 

でも「足を整える」って

どうすればいいのかわからない

 

 

という時は

 

 

外反母趾や

足トラブルにお悩みの方のための

足裏アーチを作って外反母趾を改善する

 

「足づくり基礎コース」

チェックしていただけたら嬉しいです。

 

 

https://www.ashiyubi-bijin.com/foot-course

 

クリック

 

 

 

「ローションパック」は

佐伯チズコットンを3つに割いて

水と化粧水で浸して5分パック。

 

 

それから化粧水を

もう一度手でじっくりと

お肌に入れ込んでいます。

 

 

それまでは

ファンデーションをかなり厚塗りして

シミを隠しまくっていました。

 

 

だから厚塗りしすぎて

ファンデがすぐになくなるのです。

 

 

1ヶ月半くらいしかもたなくて

結局ファンデーションを

年間8個も買っていたという

なんとも無駄なお金を使っていました。笑

 

 

 

ところが今では

年に2−3個しか

ファンデーションを買いません。

 

 

艶が出てきて

お財布にも優しい

言うことなしの方法です。笑

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

★スニーカーを変えるだけで
外反母趾は矯正できる!

【 足づくり基礎コース 】
↑クリックする

2024年2月7日(火) 10時、12時、14時、16時
2024年2月14日(水) 10時、12時、14時、16時

「全8席」

1月6日(土)20時募集開始

「事前登録」をされると
募集開始時に自動的にお申し込みメールをお届けいたします。


2024年1月 8席 50分で🈵
12月 8席 1日で🈵
11月 8席 1日で🈵
10月 8席 1日で🈵
 9月  8席 1日で🈵
 8月  8席 1日で🈵
 7月  4席 1日で🈵
 6月  4席 1日で🈵



↑クリックする

 

 

1700名の方が登録中の

★メルマガ登録はこちらから


「メルマガを読んでセルフケアを始めたら

親指の痛みが2週間でなくなりました!

本当に嬉しいです!」

 

「時々配信される動画がとても分かりやすくて

ありがたいです。セルフケアを始めたら

踵がすっかり綺麗になりました。

角質が固すぎて月2回は削っていたのですが
今では削ることもなくなり

すごく助かっています!」

 

 

↑ ↑

こんなお声をいただいています。



 

外反母趾でもパンプスが履ける!

出っ張った親指付け根が引っ込む「セルフケアメソッド」

「6日間の無料メールレッスンをお届けしています。

 

ぜひ受け取ってくださいね。

 


↑クリックする