先日は、フェイスブックグループに

こんな「靴」を載せました。

 

 

 

この赤の「色」といい
かかとの「お花」といい・・・


きれい!!

 

 

 

自分が買うか買わないか?
は別にして、

 

 

ただ純粋に「ステキ!」と思う。

 

 

そんな「ときめく心」を

幾つになっても大切にしたいなあと思って・・・

 

 

 

こちらで「ときめく靴」投稿しております。↓

 

FBグループ「大人の美脚☆ときめきタイム」

 

(女性限定、非公開のグループ。 ↑ 上記をクリックしてご申請ください)

 

 

 

 

いいな!

キレイだな!

可愛い!

ステキ!

 

 

そんな「心動く感情」は
その人を変えてくれる「小さなきっかけ」になってくれるから。

 

 

 

 

今から30年前、就職してすぐの頃

当時流行っていたのが「シャネルのバッグ」

 

 

欲しくて欲しくて、たまらなかったの。

 

 

でも、それを買えるほどお金持ってないし、

それを持ち歩くのにふさわしい洋服もない。

 

 

何より、まだ若すぎて

自分には釣り合わない

 

 

って感じてました。

 

 

 

だけど、やっぱり・・・・欲しい!!

 

 

という気持ちは消えない。。。

 

 

 

頑張って貯金をして

バッグに合うような服も揃えて

 

 

神田の生まれの下町育ちだったから

そのブランドのイメージに合うような

ちょっと「エレガントな大人の女性」になろう

 

 

そうなったら、買おう!

 

 

と決心しました。

 

 

 

 

当時はボーナスがあったので

バッグはすぐに買えるのだけど

 

 

就職したてなので洋服も靴も

量販店で買ったものばかり。

 

 

 

その服で「シャネルのバッグ」を持ったら

猫に小判、豚に真珠!!!笑

 

 

と思って、「自分磨き」をしたのでした。

 

 

 

 

数年後、ようやく買えた時は

ホント、うれしかったなあ。

 

 

シャネルのブティックに行って

「これください!」

 

 

って言った時は、感動モノ!

 

 

 

「あー、頑張ったね、自分」

と、自分を褒めてあげました。。。

 

 

 

 

 

だから、ステキな靴を見て

ときめいて欲しい。

 

 

 

私も痛くて、ヒールなんて履けなかった。

 

 

でも、やっぱり「7cmヒール」履きたい!

という希望は捨てきれず・・・

 

 

 

だからね、

 

 

7cmヒールを履くには、どうしたらいい?

 

 

似合うね!と言われるには、どうしたらいい?

 

 

 

そうやって色々考えた。

 

 

 

7cmヒールだから

脚のラインをキレイにした方がいいよね。

 

 

 

7cmヒールだから

足首がキュと細いのがいいよね。

 

 

 

ふくらはぎ締まっているといいよね。

 

 

背中丸まってちゃダメだよね。

 

 

見えないかかともキレイにしたいよね。

 

 

膝曲げて歩いてたらカッコ悪いよね。

 

 

 

 

そんなことから生まれたのが

「あしゆび体操」

 

 

 

ヒールを履くには

脚の筋力が必要だって

何年もかかって気付いた結果。

 

 

 

 

「わ、これステキ!」というときめきが

「〇〇したい!」という望みを芽生えさせ

そして、夢が叶っていく。

 

 

そんな「ヒールを履きたい」という夢

叶えませんか?

 

 

 

 

■あしゆび講座■

  

今年最後になります大阪講座は 

10月16日(日)「あしゆびからはじめるマル秘美脚術」
 

 

<<詳細&お申し込みはこちらからご覧ください>>

 

 

 

「足のトラブル」に関することはもちろん
美脚生活に欠かせない、「座り方」「立ち方」「歩き方」まで
見違えるほど若く見られる<ちょっとしたコツ>を
ご紹介しております。

   
 

 

 

 

セミナー情報をいちはやくお伝えいたします。        
       
<<ニュースレターはこちらからご登録いただけます>   
       
       
フェイスブックではブログにはない投稿をしております。        
フィード購読大歓迎です。        
       
<<フェイスブックはこちらからご覧いただけます>                                                                                                                   ときめきをご案内しているフェイスブックグループ
「大人の美脚☆ときめきタイム」                       

<<グループはこちらから ご申請ください>>     
       
       
         
* 「
i.softbank.jp」「isoftbank」のアドレスは、こちらからの連絡が 届きにくくなっております。        
     パソコンアドレスを推奨いたします。