続・シーク星人二世の爆弾発言 | まったり超人同盟~キン肉マン irodori応援隊~

まったり超人同盟~キン肉マン irodori応援隊~

耐久年数を過ぎたオッサンことシーク星人二世が、超人募集採用を目指したり、マンガやアニメの感想を書いたり、お絵かきしたり、まったりしたり…

皆様こんばんわ。

入院手術もなんのその!

地獄の底からよみがえるシーク星人二世です。

 

なんと本日2回目の記事投稿になります!

 

こんなことはこのブログ始まって以来の珍事!

 

いったいシークに何があったのか?

 

 

 

いやあ~実は毎週キン肉マンの最新話の更新に合わせて予告編のようなお絵かきを

x(旧Twitter)にアップしてたんですが……

(こんなやつ😅)

 

まだ体調不十分なためしばらく描けそうにないんですね。

 

 

 

でもでも先週のキン肉マンメチャクチャ面白かったんだよ~♪

何かせずにはいられなくて、「何かできる事は無いか?」と考えた結果……

ありました♪

ありました♪

 

このシーク星人二世には肉妄想があったじゃないか!

たとえお絵かきできなくても妄想なら頭だけでできる!

現に入院中もヒマを持て余していらん事ばっかり考えてたからねウインク

 

 

そ~ゆ~ワケで『今週のキン肉マンの内容を大胆予想!』

考察という名の肉妄想いってみよ~~~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾♪

(以下内容激しくネタバレありますのでコミックス派の方は回れ右でお願いしますm(__)m)

 

 

 

 

 

さて先週のキン肉マンは、ウォーズマンがまさかの変身!

クロエの再登場にネット上はお祭り騒ぎでした♪

世界中の誰もが予想だにしなかったまさに超展開!

ゆでたまご先生ガチで天才ですよ!(しってた照れ

ちなみにウォーズマンのセリフ「これで行く!」はシーク的に今年の

キン肉マン流行語大賞待ったなしです!

 

 

 

対するは時間超人五大刻の一人、黄昏の刻ペシミマン!

ニキニキニキ~♪

 

はたしてどんな闘いが繰り広げられるのか?

……というところで前回は終わりました。

 

 

このまま順当にいけばクロエvs.ペシミマンの試合が始まると思うのです

がそこに一抹の不安が……。

 

かつてウォーズマンはSKGB狼の部屋を脱走しています。

その事を踏まえて所長たちは警備を強化、アンドロイド・サルダートを多数配備

しています。

 

クロエの正体がウォーズマンだとバレると、ペシミマンだけでなくサルダート部隊

からも攻撃を受けることになりかねません。

つまりウォーズマンは自分の身バレにつながるスクリュードライバーも

パロ・スペシャルも使えない!

いわば両羽根をもがれた状況での闘いを強いられるのではないか?

 

しかも五大刻の強さはあの強豪キン肉マンマリポーサを一蹴したパピヨンマンを

みれば一目瞭然

 

……ダメじゃんこれ💦

ウォーズマンいやさクロエ絶体絶命⁉

 

 

 

そこでクロエを勝利に導くための肉妄想!

爆弾発言その①!

勝利のカギを握るのはオニキスマン⁉

 

 

天上界から下天した十二人の超神の一人、維新の神オニキスマン

バベルの塔でウォーズマンと死闘を繰り広げたロボ超神で、機械と生身の体に悩む

ウォーズマンの心の眼が開くきっかけとなった男。

ウォーズマンの行動をことごとく予測しそれを上回る反撃を仕掛けてきました。

ウォーズマンのスクリュードライバーに対しオニキスパルバライザーを繰り出して

きたり。

 

 

このオニキスマン戦の経験がウォーズマンの起死回生になるのではないか?

 

つまりベアークローが使えなくてスクリュードライバーが放てないのなら……

素手で放てばいいのではないか?

そう!

素手によるスクリュードライバー……

マッハパルバライザーの完成に繋がるのでは!びっくり

 

そしてオニキスマンの必殺技と言えば前乗り式パロ・スペシャルこと

ブラッケンド・オーバーライダー!

 

ならばそれを参考に前乗りではなく後乗り式のパロ・スペシャルをあみだせば

…………

……

禁断の必殺ホールドOLAPの誕生だぁ―――――っ‼

 

と、いう肉妄想いかがでしょうか?

 

超神オニキスマンとの闘いという試練を乗り越えたウォーズマンなら二世の時

代には成し得なかったOLAPの完成も十分に有り得るだろうし、そしてなによりも

火事場のOLAPなら五大刻のペシミマンの撃破も夢ではないハズ!

 

マッハパルバライザーもOLAPもキン肉マン二世の時代においてクロエの姿に扮した

ウォーズマンがケビンマスクに伝授したテクニックです。

それらは超神の試練をのりこえて受け継いだものだったとしたら……。

あとオニキスマンからもらった胸当て、あれ後年のケビンの鎧ですよね?

 

「神には起こせぬ維新を……」オニキスマンから託された願いをウォーズ

マンが受け継ぎ、新世代のケビンに見事な橋を架ける!

 

……なんて展開になればワシ得なんじゃけどなぁ~ドキドキハァハァ(*´Д`)飛び出すハート

という妄想全開の考察モドキでした♪

 

 

 

 

と、ココで終わるのはただの妄想。

ここからが肉妄想の本番だぜ!

 

 

順当にクロエvs.ペシミマンの闘いが始まると思いきやここで予想だにしない

乱入者があらわれたー⁉

爆弾発言その②!

シルバーナイト・ライジング!

 

あ~~~っと、姿を現したのは調和の神ザ・ワンの元から派遣された仮面の

貴公子ロビンマスクだー!

ウォーズマンの古巣でもあるSKGB狼の部屋は同時にロビンマスクとウォーズマン

が初めて出会った思い出の場所でもあります。

当然ロビンの思い入れも強いハズで、その場から大量のマグネットパワーが放出し

ていれば「何事だ?」と思い駆けつけるでしょう。

 

そしてその場には見知らぬ二人の超人が……。

 

一人は時間超人五大刻を名乗るペシミマン。

もう一人は量産型ロボ超人兵士アンドロイド・サルダート。

 

成り行きから察するに研究所を占領しようとするペシミマンとそれを阻まんとする

サルダートとの小競り合い。

そう判断したロビンは危険度の高さからペシミマンの排除を優先し戦闘に突入!

 

しかしそこに割って入るサルダート。

「オレにセコンドを任せてくれ。俺の指示をうければお前はもっと強くなる!」

自らをクロエと名乗ったその兵士は押しかけセコンドとしてロビンと共に五大刻と

の闘いに挑むのだった。

 

 

クロエまさかのセコンド展開⁉

実はシーク的にはこの可能性を推してますニコニコ

元はと言えばロビンマスクがバラクーダに変装してウォーズマンのトレーナー兼セコン

ドについてたのが事の始まり。

その後キン肉マン二世の時代にあの時の恩返しのためウォーズマンはクロエに変装し

ロビンの息子のケビンマスクのセコンドを務めたのは皆さまご存知のとおり。

 

ならばならば、息子ではなくロビン本人に恩返しをすることがあって

もいいハズです!

 

いつするの?

いまでしょ!

 

 

クロエの姿なのもバラクーダに対する意趣返しになるし、何よりも「ロビンに会っ

て話したいことはたくさんあった……それなのに一言も言葉が

でてこなかった」というウォーズマンのモヤモヤを晴らして欲しい。

的確なタクティクスでロビンを勝利に導くことができれば成長した姿を証明することに

もなります😊

 

何なら試合中二人力を合わせてO.L.A.Pを完成させる展開もアリですよ!

 

ロ:なるほど前乗り式パロスペシャルとは面白い!

  だが私ならそれを後ろ乗りにする!

   ……みたいな(笑)。

 

オニキスマンとの闘いで得た経験をロビンと共有してさらに強力な必殺技へと昇華させ

その結果OLAPが誕生したら激アツですよね\(^o^)/

 

ロビンも途中で絶対正体に気付くだろうし、弟子の成長こそが最高の恩返し

になると思うのです!

 

というワケで「クロエがロビンのセコンド展開」でした~♪

この辺考察というより自分が見たい展開の願望だだもれですが、いいんですよ♪

これこそが肉妄想なのですよ~グへへ~酔っ払い

 

 

 

 

 

 

と、これで終わりと思いきや甘い甘い!

肉妄想はこんな浅いものではな~~~~~い!

 

というかこっからが本日のメインイベント!

さあさあ寄ってらっしゃい♪聞いてらっしゃい♪

 

 

 

本日の対戦カードはクロエvs.ペシミマン……ではなくて!

 

一旦物語の舞台は別の場所、別の五大刻のいる場所へと移動すると思います。

パールベックか?はたまたサグラダファミリアか?

それとも?

 

爆弾発言その③!

全マッチアップが決定するまでゴングは

おあずけ~⁉

 

ハイ、やっぱりキン肉マンの王道ですよね~ゴングが鳴って一斉に試合開始~♪

七人の悪魔超人戦からの伝統と言ってもいいですよね。

なので全試合場所でのマッチアップが決まるまではゴングは鳴らないでしょう。

ただし今回に限りその理由は「伝統」だからというワケではなさそうです。

 

実は最近の話を読み返してたらザ・マンちゃんが変なことを言ってたことに

気付いちゃったんです。

ささいな言葉だったんですがちょっと違和感があって……。

 

さっきも「ゴングが鳴って一斉に試合開始~!」はキン肉マンの伝統だと言い

ましたが、その法則に照らし合わせたら余計にザ・マンの言った言葉がオカ

シイことになるんです💦

 

 

……なんであんなこと言ったんだザ・マンは?

 

 

でもまあその時は「日本語にはいろんな言い方があるし、自分の気のせいだ

ろう」と思って流したんですが、先週のキン肉マンでまさかのクロエ登場!

 

⁉まさか気のせいじゃなくて?

!言い間違いじゃなかったのかアレ⁉

 

一人で脳汁ドバドバで妄想垂れ流しですよ(笑)。

 

 

妄想考察大好き人間は時として勝手に深読みして勝手にコースアウトする

宿命にありまして、現在のシークがまさにソレ滝汗

そしてみんなに言いふらした後、的がはずれた挙句赤っ恥のこきっ恥を

かくまでがセットです💦

 

まあ鬼と出るか蛇と出るか?それはゆで先生のみぞ知るということで

 

 

それじゃあいってみよ~~~~♪不器用なシーク星人二世ができる精一

杯の考察を~~~!

 

時間超人五大刻……

 

 

奴らの前に現れる正義&完璧超人達……

 

 

 

その面子の中にはかつて見たあいつらの姿が……

 

 

 

 

 

 

 

日本出身(たぶん)と

アフリカ出身のアイツらが再び姿を⁉

?:冗談じゃねえ あんなドジ超人といっしょにされちゃ

  かなわねえや!

?:拙者にこの刀を抜かせたら最期だぁ――――ッ!

 

 

さあ皆様ご一緒に……

そんなアホな!

 

いやあ自分でもさすがにやりすぎだとは思うのですが妄想にブレーキはかけられ

ませんや(笑)。

 

あくまで妄想なので自分の願望ファーストなのが常ですが、それでも今回はちょっ

面目に考察してるのでひょっとしたらひょっとするかも?

当たってるといいなぁ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾♪

(ホンマに~?)

 

 

要するに考察も妄想も「今週面白すぎたから来週まで待てないや!……そうだ

いろんな描写を拾って来週どうなるのか空想してみよう♪」みたいなものだ

自分では思っています。

 

言ってしまえば思考の遊戯ですね。

 

だから当たったら「スゲー!」だし、外れても笑い話にはなるのでそれはそれで

OK♪

なのでどっちに転んでも面白いので肉妄想はやめられないとまらない

のですハァハァ酔っ払い

なので皆様も先の展開予想をあ~でもないこ~でもないと楽しんでみられては

いかがですか?

 

 

 

 

おっと、そろそろ更新の時間が近づいてきたようだ。

 

今夜も0時に週プレNEWSでキン肉マンの最新話が更新されます。

今週もみんなで読もうキン肉マン♪