サイボーグ009の誕生日 | まったり超人同盟~キン肉マン irodori応援隊~

まったり超人同盟~キン肉マン irodori応援隊~

耐久年数を過ぎたオッサンことシーク星人二世が、超人募集採用を目指したり、マンガやアニメの感想を書いたり、お絵かきしたり、まったりしたり…

皆様こんばんわ。

シーク星人二世、最近動きがありませんが元気に生きてます\(^o^)/

 

 

 

さて本日5月16日は石ノ森章太郎先生の生み出した歴史的人気マンガ【サイボーグ009】

その主人公である009こと島村ジョーの誕生日です。

 

それを祝して島村ジョー生誕祭が盛大に開催中ですので皆様こぞってご参加ください♪

もちろん何か作品を作らないといけないなんてことは無く、見て回って楽しむだけで大丈

夫ですので気楽にご参加ください(^^♪

 

目印はこちら

 

 

 

サイボーグ009といえば日本を代表するヒーローの一人!

加速装置を使い髪とマフラーをたなびかせ風の様に走るその姿のカッコイイこと!

子供のころ「加速装置!」と言いながら走ったことのある人手をあげて~♪

ハ~イ、シークももちろんその一人♪

 

 

009といえばオープニングも印象深いですね。

 

旧009(白黒版)のタイトルバックでジョーがグル~っと回って背を向けるカット。

まるでマトリックスのような演出ですが旧009は1968年放送。

当時としてもタイトルで背中を向ける主人公というのは他に類を見ないくらい斬新で

カッコイイ演出だったと思います。

 

そして新009のオープニングといえばジョーの涙!これに尽きます。

ヒーロー番組のオープニングで主人公が涙を流すという、前代未聞にしてインパクト

絶大な絵面。

敵に対しても思いやりの心を忘れないジョーというヒーローの内面を掘り下げつつ、

戦いの悲惨さ虚しさを歌った歌詞へのアンサーとも取れる見事な演出でした。

 

平成版は……歌詞がよくわかんなかったですえーん💦

 

 

 

 

さてさてシーク星人二世も微力ながらお絵かきでジョーの誕生日に花を添えさせて

いただきますよ~♪

 

ですが、まだ体調が本調子に戻らないみたいで……💦

机に向かってお絵かきする姿勢をとると手術した腹部が圧迫されて少々痛むのです(ノД`)・゜・。

 

なので無理せず毎日少しづつ

コツコツお絵かきして何とか誕生祭に間に合ったものがこちらになります。

 

ホントは全身立ち絵で描きたかったんですが、現在のシークではこれが限界でした💦

 

それでもベストを尽くしたので満足です照れ

 

サイボーグ009こと島村ジョー お誕生日おめでとう♪

 

 

 

 

オマケの塗り絵です(*^^*)