いや、夏アニメにめちゃくちゃクオリティーのあるアニメきたよこれ。同時期に『推しの子』の2期が来るけど、恐らくこっちの方が全然余裕で勝てちゃうかもな。もう語彙力が失いかける程ヤバすぎる。

 

 

 

てなわけで、恐らく『天穂のサクナヒメ』が夏アニメの覇権を握ることになるでしょう。他にも『推しの子』2期とかありますけど、見た感じ絶対こっちの方が覇権取りそうな気がしますよ。

 

しかも制作陣及び主題歌担当がめちゃくちゃ気合い入れすぎじゃないか? と思うばかりの布陣。監督には「有頂天家族」シリーズ(見てない)や映画『駒田蒸留所へようこそ』を手がけた吉原正行さん、そしてそして、シリーズ構成と脚本を担当するのがあの『ラブライブ!』シリーズや『響け!ユーフォニアム』などを手がけた花田十輝さん。(私は見たことがありませんけど、タイトルぐらいは把握しております)

 

この時点でめちゃくちゃ気合いの入りすぎた布陣なんですけど、ここに入り込むのがラインプロデューサーの相馬昭二さん。彼についてはご存知なかったんですけど、どうやら監督さんとお知り合いのようでした。

 

そして主題歌担当でOPはいきものがかり、EDにはリトグリ……。

 

 

 

 

 

 

 

え、覇権取るつもりなんすか?????

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ強すぎやしないか、この布陣。元となる原作ゲームはインディーズらしいけど(一度ニュースで報道されたぐらいらしいが)、これほどまで強くなったアニメは私の人生上聞いたことがありませんって。ヤバいって。

 

とにかくもうこのアニメには期待しかありません。放送局もテレ東深夜枠という、面白いものしか基本放送されないもので放送されるとか、それこそ「面白いよ!! 皆見てね!!」って自負してるじゃないですか。

 

で、まだご覧になられていない方のためにPVを貼り付けておきます。

 

▽▽▽