ゴージャス回終了のお知らせ。次回からはいつも通りのガッチャードに戻りらしいですね。

 

前半はカグヤによるちょっとした反発。と言ってもこの作品を見ていれば分かる通り、「なぜ? どうして?」と言う疑問を解決するまで総アタックするのが宝太郎なのでカグヤにしつこく当たるのも当たり前だよなぁって思う。そこら辺は当然の如くなんだけど、スパナが彼の行動や性格に言及したのは意外だった。まあ彼のことを逐一見ているスパナなら言いそうな台詞だったし、似たような台詞もりんねもきっと言うんだろうな。

 

まあ、カグヤはハンドレッドの脅威を事前に知った上でどうしても友人である宝太郎をこの件から関わらせたくないらしく、ある意味彼らしいよねぇって。元いた世界では時分一人で戦っていた訳だし、その上唯一の友人と戦いたくない、死なせたくないという思いが根底にあったから、カグヤは敢えて宝太郎を避けたかったのかなぁって。

 

で、結局の所後半戦では一緒に戦うことになると。これ、宝太郎の「俺も一人で戦う」って屁理屈だなぁって思うし、ちょっと後のスパナが言った「お前が蒔いた種だ! 自分で落とし前を付けろ!」という台詞もまたなんか良い感じ。前者は宝太郎らしさ全開だし、後者はスパナらしくないけど、一応宝太郎のことは仲間として認めているんだって。

 

その後の戦いはノーコメでお願いします。特に言うこともないや。

因みにラストの冥黒王は何ですかね。やっぱりハンドレッド側の脅威に乗じて世界を滅ぼそうとしてたんですかね。それにホッパー1には何か卵が隠されているらしく、それを狙っていたけどアレがもしや世界を滅ぼす鍵となるのかな。

 

……で、なんでゼインが一度出たっきりもう出てこないんでしょうか。多分勢いに乗じて「よし! TTFCの宣伝も兼ねて仮面ライダーゼインも出そう!!」という催促なんですかね。

 

・まとめ

次回から冥黒編で最終回まで貫くつもりかな。ネット上で噂されているけど、多分あと3話ぐらい経てば最強フォームが登場すると思います。