・物語

なんか一段と番組乗っ取られてて草。終始眩しすぎて苦情来そう(嘘です)
 
前半パートはカグヤが暴走する場面。暴走するカグヤを何とか止めようと四苦八苦する様子が笑いありで見られたけど、彼って相当自己顕示欲が強いよね。元いた世界ではずっと一人で戦っていたということもあると思うからか、周囲からチヤホヤされたいという気持ちが強すぎる。
 
ていうか、YouTube配信の動画でも一応あったけどね。只その気持ちが一段と強くなっている感じ。どうしてそんな気持ちになってたんだろうと思ったけど、初めてで唯一の友人関係の宝太郎に「忘れられた」存在になってたことが原因でゴージャスに振る舞いを見せていたらしい。要は寂しいから自己中心的な考えになっていたそう。ツンデレかな。
 
まあカグヤって基本的に性格悪いから。何を考えているか分からん人だし、歴代ライダーやケミーをまるで物のように扱っている時点、所詮人を人だと思っていない。ただ目の前に困っている人がいれば助けるし、皆の為に何かしてあげたい、そう思っている人物なんだろうな。
 
そのぐらいかな。冥黒の王は裏で暗躍しているらしいけど、恐らく終盤になったら大きく動き出しそう。前回出てきたゼインは今回出てこなかったのは意味不明だけど、彼もきっとどこかしらカメオ出演しそうだな。もしかしたらハンドレッドを滅ぼすのはゼインかもしれない。
 

・まとめ

眩しすぎて面白かったです(?)。あと残り15話で、次回でゴージャス編は終わりかな。その後は一気に冥黒編をやる感じ?