・物語

今回は戦闘描写のみでした。ただ主人公以外のキャラクターが活躍しているのって何だか熱いよね。この作品に出てくるリオネス王国の聖騎士って〈黙示録の四騎士〉を守る為の存在だし、しっかりと活躍が見られて良かったです。
 
まあただ、アンが今回謎に棒立ちだったのはよく分からんけどね。アンはナシエンスやドニーより度胸のある女だし最前線に立つのかなあと思ったんだけど、全然立ってくれやしないしリアクションだけしか取っていませんでした。でもまあ街の人達に気を配っていたのは良いことなんだけどね。原作者、もしかしてアンのこと嫌いだったりする?
 
それはさておき、ドニーの久しぶりのテレキネシスが見れて良かったですし、ナシエンスの有能な能力も見れて良かった。いつ振りだろうか、あんまり披露することがなかったから久しぶりに思えたんだよね。ドニーはともかく、ナシエンスの自分で解毒剤が作れてしまうのは有能すぎる。
 
それでも敵わないのが〈十戒〉。あの〈七つの大罪〉が苦戦したぐらいだから〈黙示録の四騎士〉も苦戦するだろうと思っていたし、況してや他の素人が戦っても無意味なのは分かった。けどそこで挫けず、真っ直ぐ立ち向かっていたのは雄志が見れて良かったですし、冒頭でも述べたように存在意義を再確認できたので良かった。
 

・まとめ

さてさて、来週が最終話で「降臨」と書いてあったけど……アーサー王のことを言ってるのかな。このアニメ、今年中にもう一回やるみたいだし、ロスが比較的少なそう。