一次試験終了。次回から二次試験ですね。

 

・物語

今回の話はフリーレンパーティー対デンケンパーティーを軸にしたもの。戦闘描写が派手で見応えがあったし、テンポ良く戦闘描写が進んでいって良かった感じ。面白いというより、各々のキャラが魅せる戦闘に見入ってしまう感じ。まあ面白いと言っても過言ではないね。
 
この戦いは大体の人がフリーレンパーティーが勝利を収めるんだろうなって予め考えていたんだろうし、余計なものを入れていなくて逆にホッとしてます。それこそ無駄な何かを入れてしまってはテンポが乱れるし、折角の戦闘もダメになってしまうし。
 
ともかく、戦闘描写が凄まじいものなのは良かったです。それ以外で言うことはないし、フリーレンが結界を破るのはこれまでの話から考えれば分かっていたことだし、さほど驚くことはなかったです。
 
余談程度で呟くなら、魔力切れを起こしたデンケンが殴り合いを始めるのは意外すぎた。年寄りが殴り合いとか……男の中の男が目覚めていたのかな(すっとぼけ)
 
あと……1人寂しいシュタルクが何だか可哀想でした。まあ彼は魔法使いではなく戦士だからなぁ……出番少なくなるわ、1人になるのも分かる。
 

・まとめ

今回で一次試験は終了。次から二次試験で個人間の話になるようだけど、フリーレンとフェルンの直接対決は見られるのだろうか。楽しみ。