こんにちは。

月山の旅2日目です。
朝は筋肉や神経を目覚めさせる事も
兼ねて、五色沼周囲を散歩しました。







思いがけず桜も見れた。実質、今季初
の花見です。


さて問題の天気は…


姥ヶ岳と大斜面が見えて来た🎵


これくらいでも晴れてくれたら、
充分です。


リフトまでの歩きも気分が良い!


振り返る、駐車場付近の雪もこんな
感じ。


リフトからの大斜面。


霧雨の昨日は人がいなかったけど
今日はそこそこいますね。


沢コース横にコブが5、6本?


練習には調度良い感じです。


そのまま横切り大斜面下部へ合流。


昨日の雨で柔い雪の中、今日は滑って
る方も多く、だいぶ荒れていました。


沢コースと大斜面下部。


リフト乗り場手前から振り返る。


最後、トラバースから大斜面へ。またガス
て来ました。流石、ガス山(ガッサン)と
言われるだけあります。


月山のコブは元々柔らかいですが、
今季は5月前半にしては、更に柔ら
かな印象でした。それだけ最近暖かい
んでしょう。とは言えリフト降り場付近は
朝は、一桁前半の気温だったと思います

岐阜からここまで650キロ、
ここに来る為に、普段は殆ど外食は
しないし、北信州位なら9割下道で
行く。酒はあまり控える事は出来ないけど(笑)

自分にとってココは、それだけして
来る価値のある、特別な場所ですネ。

おわり、また宜しくお願いします。