こんにちは。

旅の続きです。
約11ヶ月ぶりの月山ペアリフト乗場が
見えて来ました。去年の6月中旬以来
です。



リフト乗場。


1キロのペアリフト一本しかないのに、


横に広がりがあり、想像以上に楽しめ
ます。


リフト降り場も雪少ない。


今日は予報では雨、しかしお昼の 
一時だけガスが切れ、朝日連峰方面
も見えてラッキーでした。


トラバースして大斜面上部へ入った辺り、
浅いコブが数本。


今回5月7日の大斜面下部。


昨年5月2日。


昨年5月24日の大斜面下部。昨季の
この時よりは、まだ少し雪がありま
が、後数日で同じ様になると思い
ます。


午後2時過ぎの大斜面下部。またあっと
言う間に、霧雨とガスに覆われてしま
いました。


帰りは地蔵沼に寄り道。


夕方、大斜面のある姥ヶ岳と湯殿山の
下だけが見えて来ました。明日は少し
でも晴れ間がのぞく事を願います。


月山へ来ると気が大きくなり、つい
日本酒が飲みたくなってしまう。飲み
やすいお酒でした。


GW中暑かったのと黄砂のせいか、
滑らない雪でした。
月山にしては雪が少ないかと思います
が、この時期にこれだけ雪があり
充分と楽しむ事が出来ました。

つづく、また宜しくお願いします。