たまごくらぶ | よだきんぼハマのちょこまかブログ

よだきんぼハマのちょこまかブログ

「よだきんぼ」とは、宮崎弁で面倒くさがりな人のことです。
2005年からブログを始め、2019年9月にYahoo!ブログの閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。
全力で適当に生きた証をこのブログに記しています。

宮崎市青島に昨年末オープンした玉子料理専門店をチェックして来ましたウインク


「たまごのたまこ」というお店ヒヨコ青島神社の参道入口の向かい側付近にあります目



4種類の珍しい卵が用意されていて、その内どれか1種類が毎日食べ放題らしいです飛び出すハート



こりゃ卵好きにはたまりませんなラブ



この日は、ゆず香る「ゆずたま」という卵が食べ放題でしたスター






ゆずたまを割ってみるとこんな感じウインク





綺麗だけど見た目は普通やなニコニコ



ちょっとだけお塩を振って味見してみると・・・



ホンマや!ほのかに柚子の香りがするびっくり



不思議。




お店のメニューは、洋風の卵かけご飯とかオムライスとかスイーツもあるみたいですけど



玉子おじさんは、日本の昔ながらの卵かけご飯一択だわグッキラキラ





ご飯に味噌汁と玉子焼きも付いちょるじウインク



そして、ゆずたま3個入りの特製卵かけご飯がこちらおねがい




幸せの黄色いご飯イエローハート



溺れたいラブ



美味しい照れ




しかし卵食べ放題と言われても、正直そんなに食べれんけどねアセアセ



でも600円でこのクオリティーなら、リピートしたくなっちゃう飛び出すハート




私は一応合計5個のゆずたまをいただきましてヒヨコ






ごちそうさまでしたお願い





汚い話ですけど・・・アセアセ

卵5個をたいらげた後、自分のゲップが柚子胡椒の香りがするのにビビりました泣



ちなみに、お腹の調子が悪くなったりはしていませんウインク


むしろ卵パワーで元気ビンビンですアップ