2024年春の日南じゃ | よだきんぼハマのちょこまかブログ

よだきんぼハマのちょこまかブログ

「よだきんぼ」とは、宮崎弁で面倒くさがりな人のことです。
2005年からブログを始め、2019年9月にYahoo!ブログの閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。
全力で適当に生きた証をこのブログに記しています。

私は毎日、日南市に通っています車DASH!


臨時駐車場の油津港にクルマを停めて、そこから30分置きにシャトルバスバスが出ているんですけど

人の列に並んでただバスをぼーっと待つ時間がもったいないんですよねタラー


だから私は運動も兼ねて、山越えルートで歩いて球場まで移動していますグッ




でもこの急な坂を登るのキツいえーん




平日なのに、球場の中も外も連日めっちゃ人がおるしびっくり





みんな仕事とか学校はどんげしちょるっちゃろかはてなマーク










私はブルペンを見てもあまり面白くないので、いつも野手の方しか見ないんですよねタラー



だけど九里投手がファンにサインをしてあげている姿を見て優しさを感じましたおねがい







シート打撃野球ではファールボールが近くに飛んで来ましたハッ







今日が第2クール最終日でしたけど、末包選手が膝の怪我で出遅れているぐらいで、今のところチームとしては順調ではないでしょうかウインク




帰りに日南市内にあるお菓子屋「キネヤ」さんで






噂のクレープ買いましたラブラブ






なるほど電球


これは俺の知ってるクレープじゃないわ!





クレープと言うより、生クリームのケーキをスフレ生地で包んだ

ふんわり美味しい「ワンハンドケーキ」といった感じキラキラ



めっちゃ美味いラブ



このクオリティとボリュームで二百円ちょっとは安い二重丸



日南市にこんな美味しいスイーツがあったとはハート




そう言えば昔、日南市出身のゆいちゃんがクレープ屋さんがあるって話してた気がするけど・・・


もしかしてこのお店のことやったっちゃろかはてなマーク




カープも日南も好きハート