☆ No.3 北海道一人旅 (ニセコスキー場 & 小樽観光) | 姫雪37のブログ

姫雪37のブログ

   
     大好きなスキーを  楽しむ
          &
食べ歩き  温泉  日々のできごと 

 

No.3. 

 スキー技術選の観戦も終了したけど、帰り便船が

 火曜夜、.出航なので、

 ニセコ滑るぞ & 小樽観光 の巻きびっくりマーク

   (羊蹄山 最高飛び出すハート )

 

 

 

3月11日(月曜日) 晴れ晴れ晴れ晴れ

  ホテルからシャトルバスで、ヒラフ(ウエルカムセンター)便

朝一のバスに乗車 バスダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

早すぎて、チケット売り場、一番乗り

 誰も居ない~。あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

最高の天気&ゲレンデハートのバルーンハートのバルーン

 

 

 

 

やはり、記念の1枚(ここですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花園ゲレンデへ

 3月だから?、1月よりゲレンデ空いてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初ゴンドラ、一人で広々、シートも快適

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16時のバスでホテルへGO~バスダッシュ

  超、楽しかった~キューンキューンキューン

 

 

 

 

 

最終日 3月12日(火曜日)~

 ガソリンも満タン

8時半頃、ホテル出発~小樽市内へ

 

 

観光協会で地図もらってあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

 

 

小樽運河

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロッケ 美味しそうだったので、思わず立ち食い

 

 

 

 

バターコロッケラブラブ

 

 

 

 

 

 

歩道にも、雪が残ってて、歩くの大変そう~あしあと

 (こけている人、多数いてた)びっくり

 観光客が多いいのにも、驚きでした

海外の方も&日本人、卒業旅行なのか?若い方、

 いっぱい、居てましたぁぁぁ!?

夏は渋滞とは、聞いてましたが、この時期も

 観光客、多いのねびっくりマーク良い事。

 

 

 

 

お土産店にて、

  おすすめの、お寿司屋さん

 教えてもらったので、たけの寿司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は、お寿司

 

 

 

ずわいかに&イクラ&ホタテ (3種) 注文

  美味しかった~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

満腹に成ったので、運動(歩きます~)観光

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽を歩くと、

歴史的建造物(小樽市指定) に、沢山遭遇する

 小樽市内は、凄い~。

タイムスリップしたみたいだ。

 レトロ感が漂う、ステキナ街ハートのバルーン

穏やかな、季節に又、訪れたいな

  住みたいかもラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽駅~新幹線後ろ 新幹線真ん中 新幹線後ろ 新幹線真ん中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おたる都通り商店街へ走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 平日、火曜日 シャッター閉まってるとこ多い

   休みなのかな????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レトロな純喫茶  

 (店内、写真撮影×だったので) 残念

コーヒー、美味しかったコーヒーコーヒーコーヒー

 

 

 

 

 

商店街に有るお店

 『あまとう』 さんにて、夜食ケーキ購入カップケーキ

 

 

 

 

 

コメダ珈琲で晩御飯、乗船時間の調整コーヒー

 

 

 

 

 

乗船して、即、寝ちゃいました~

 歩き疲れたみたい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

帰りも、ツイン部屋で、快適

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキー技術選の余韻に浸ってました笑

 

 

 

 

 

 

夕食は、ラムジンギスカン定食ステーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったびっくりマーク 肉肉、旨いラブラブ

 

 

 

 

 

デザート雪の結晶

 

 

 

 

 

船旅、最高!?!?!?

 来年も、船旅決定笑

 

 

 

お土産は、 大量ですプレゼント

 

 

 

 

 

おたるワイン

  甘口、ジュースみたい(美味しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上~

3月6日~13日までの、北海道、一人旅

 終了です。楽しかったニコニコ

 

 

 

 

 

雪だるま今期、滑走日数 20日飛び出すハート飛び出すハート

  (まだ、増えるよ)

 

ではでは、