♨ 2/7~8 京都旅行(貴船神社~) | 姫雪37のブログ

姫雪37のブログ

   
     大好きなスキーを  楽しむ
          &
食べ歩き  温泉  日々のできごと 

 

1泊2日 京都 女子旅して来ましたハートのバルーン

 

 数十年来の友との、久々旅行へ

彼女との最後の旅行は、ディズニーまじかるクラウン

 今回は、日程もバタバタだったので

冬の京都、満喫旅してきました~笑笑

 

 

先ずは、貴船神社へ

  本宮より参拝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水みくじ占  大吉

 

 

 

 

 

 

結社へ 参拝

 

 

奥宮 参拝

 雨が急に降ってきて、門の前で雨宿り雨くもり

 

 

 

 

 

 

 

雪も降っていない、京都だったので、観光客は少なめ

 昼食もゆったりと、頂けました~

貴船茶屋 さんで、湯豆腐御膳 たべちゃいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしながき

 

お昼から、贅沢しちゃいましたぁぁ

 

次は、電車で、出町柳へ

 

 

徒歩にて、相国寺へ

 友人が、特別拝観の鳴き龍が見たいとの事で

拝観してきた~

 手のたたき方で、鳴き方が色々だった!!!

でも、素敵な龍でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお宿 安心お宿 さんです

 カプセルホテルですが、設備が充実ハートのバルーンハートのバルーン

お風呂は、

  大きな湯舟&ミスト&岩盤浴&露天風呂

何度も宿泊してます笑

 今回は、平日の1泊なので、

  一人料金 ¥3,800程(夜食+朝食カレー付)

    ソフトドリンク無料(飲み放題)

   アルコール系5杯まで無料(ビール日本酒以外)

などなど

 

 

翌日~

錦市場で朝ごはん 食べたいので、

 宿カレーは味見のみ

平野 にて、朝食です。玉子焼き、美味しい飛び出すハート

 

 

錦天満宮へ

 お参りしてきました

 

 

 

白川南通や花見小路通を歩いて

 

 

 

 

 

 

知恩院へ

 階段の高さが、あんなに高いなんて、

つかれたぁぁぁ

 

下りる時は、円山公園の方へ

 

八坂神社へ

 

 

 

二年坂、三年坂と進み、清水寺へ

 

桜の時期は、綺麗だよねドキドキドキドキドキドキ

 

 

お土産屋さんにて

 トトロと遭遇笑

 

 

 

そして

  一番いきたかった、東寺へ

 

 

 

 

 

 

沢山の、仏像が見る事できました

 癒されますキューンキューン

今度は、もっとゆっくり、仏像みるぞ~照れ

 

そんな感じで、2日間、良く歩きました

 いい運動になったような……。

 

友人とは、2泊~3泊くらいして、ゆっくり

  観光に又、行こうと約束飛び出すハート飛び出すハート

海外にも行きたいかもビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ではではパーパーパー