大人の修学旅行 高知ツアー 二日目⑵ | 気がつくと

気がつくと

東京ステイを終え故郷高知に戻りました。地味に、普段の気づきをアップしていきます。

東京から10名の友が来高して2日目

司牡丹酒造で酒蔵見学をして、R33をさらに山の中へ入ってきた

 

もう愛媛県が近い

 

 

中津渓谷

 

中津渓谷ゆの森

温泉宿泊施設のレストランで昼食

 

なかなかコスパの良いランチセット

右の空いているところには…

揚げたての天ぷらが来る

 

 

仁淀川支流の渓谷美

 

透明感のあるブルー

 

仁淀川の人気スポット、ニコ淵や安居渓谷よりも親しみやすい場所

 

遊歩道を上っていくと

 

渓谷の奥深くへ

 

この写真だけは四国地方整備局HPから借用

私は歩きが苦手な方と一緒に残ったので、渓谷を上がっていない

上流まで行けば中津渓谷のシンボル雨竜の滝を観ることができる

 

仁淀ブルーを満喫して、これで下流の沈下橋へ行く予定だった…

 

私の頭の中には、可能ならばアレンジを変えてみようという思いがあり

(続きます)