リストランテ・ディ・カナレット | 気がつくと

気がつくと

東京ステイを終え故郷高知に戻りました。地味に、普段の気づきをアップしていきます。

(続きです)

 

ソアリン:ファンタスティック・フライトを楽しんだ。次はどうするのか…

 

11時だ。「今のうちにゆっくりご飯を食べよう」という長女に従う。予約(プライオリティ・シーティング)はしていないという。

「イタリアンでいい?」と聞かれたので、「もちろん」と答える。

連れていかれたのは

 

リストランテ・ディ・カナレット

 

プライオリティ・シーティングを使えば、こういうテラス席に座れた。

 

テラス席では、こういう光景を見ながらお食事…。

 

室内席で十分だ。広くゆったりしており、まだ他に客もいないので寛げる。

このゆったりした雰囲気に、つい、私は生ビール。家内はランゲ ネッビオーロだ。まあ、これがシーの醍醐味だろう。

 

ここはキリンなのか。このグラスも一番搾り生。

シーで初めて酒を飲む。これまではシーに来ても、子どもらも生徒だったし、遠くから「旅行」で来ているからスケジュールも慌ただしく、飲む気はなかった。

 

「違うなあ」と思う。首都圏に暮らしていて自宅から遊びに来るのと、地方から航空機とホテルを予約して旅行で来るのと、気持ちの余裕度が全く違う。

 

料理はスペシャルセットというコース料理をオーダーした。

前菜が運ばれてくる

鮪と帆立貝のプレコット、赤パプリカムース添え

美味しい。申し訳ないが、思っていたより美味しい。

 

メインの肉を前に、私もビールからモンテプルチアーノ・ダブルッツォに代える。

 

タリオリーニ パンチェッタと蕪のサフランソース、プロシュートとチーズのチップ添え

 

牛肉のタリアータ オレンジのモスタルダ、ズッキーニのフリットとレモンのリゾット添え

 

リコッタとドライフルーツのムースケーキ

TDL開園40周年を祝う「40」のチョコレート

 

コーヒーを飲みながら「マゼランズの方が良かったかな?」と長女がきく。マゼランズはフレンチのフルコース。私がフレンチ好きなのを知っている。プライスもかなり違うし、この日はこちらのイタリアンでゆっくり出来たことが嬉しく、「こっちで良かったよ」と答えておいた。

 

店を出ると大音量のノリのいい曲が聞こえる。

 

慌てて撮ったのはレッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー

 

ミッキーミニーがなかなかこっちを向いてくれない。

 

この後はトイ・ストーリー・マニア!

 

50分待ち

 

建物内へ

 

これからトラムに乗って、ウッディやバズたちと一緒にシューティングゲームをして、点数を競う。

自信はあった。終わってみると長女の半分しか得点できていなかった。こんなゲームで娘に負けるようになっているなんて…(笑)

 

エレクトリックレールウェイで移動する。

 

ニモ&フレンズ・シーライダーに並ぶ。

仕組みはストームライダーと似てた。(笑)

 

チュロスは限定のクリームブリュレ

 

行きたかったレイジングスピリッツは休業。

インディージョーンズ、シンドバッド、ジャスミンのフライングカーペットと続けて乗った。

 

センター・オブ・ジ・アースは動いたり動かなかったりで、この時は80分待ち。あとの時間を考え、55分待ちのタワー・オブ・テラーに向かう。

 

ヒューンと降下してからゴンドラへ。

 

ゴンドラの操作は難しいのではないだろうか。笑顔で漕いでいるけど…。

 

操舵はお任せして、この景色を楽しむ…

 

(続きます)