願い事 | 笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

栃木県足利市 エアリアルヨガ、ピラティス、ダンスのスタジオマリカ。足利、佐野、小山、太田、館林、邑楽、大泉、伊勢崎からの生徒様がいらっしゃいます。
楽しく効果的なレッスンで自由自在に動く身体、健康に輝く毎日のお手伝いをしています。

皆さんあけましておめでとうございますドキドキ

今年もどうぞよろしくお願い致します鳥

{4C2C00C0-9529-43B5-B7DF-7470FCA57BAC}



年末からずっとバタバタしていて

ブログ更新もままならなかったのですが

本日やっと自分の時間が出来ましたーあせる

今日はレッスン初めで午前中ベリーダンスのレッスンをしてから
午後帰宅後に次男くんと初詣に行って来ました!!

遅いね

まあ4日なので随分と落ち着いた感じで良かったです

そもそも我が家は人混みが大嫌いな家族なので
初詣は毎年3日か4日なんですねぇ

今年は長男が学校、パパは仕事が始まっちゃったので次男と2人だけでお参りしてきました

{F361C033-3A70-4B70-91D5-150FDC7B7946}

{62652CDF-CEB8-4300-9F09-C78CB68992B1}

{12792AF0-7634-4942-94AC-6C709FB6250E}



お参りというと願い事なんでしょうね。

願い事を叶えるために

お守りだとか

流れ星だとか

新月だとか

色々、方法があるようですね。

昨年も栃木県が誇る世界遺産

日光へ行った時も に(日光大好き)

観光する先々の神社仏閣にて

「このお守りをもってると願い事が叶いますよー」

とか

「このご神木にお願いすると叶いますよー」

とか

神社のスタッフ?の方々が頑張って営業してましたー

まるで経営セミナーにでも参加してるんじゃないかと思う程トークが上手い

まぁ、そうした、売り上げ金が大切な世界遺産を守る資金になっているわけですから良いと思いますよ

日光は私も大好きな場所だし

あのパワー、オーラは間違いなく本物だと確信出来ますから

さて、本題

人は願い事を叶えたいという希望を

心に抱いています。

それは良い事ですね。

大抵の場合
願い事は今の自分より良くなりたいという希望だと思いますから
向上心があるのは素晴らしい事です。

もっと不幸になりますようにとは誰も願わないでしょ?

ただ、神様仏様にすがって願うだけじゃなんにも変わらないですよね。

やっぱり能動的に叶えたい事に向かって行くしかない。

そのための力や誓いみたいなモノが願い事として

神社仏閣や新月とか流れ星とかに手をあわせる事に繋がるのかなって思います。


そして

私が心掛けているのは

~になりますように。

ではなく、
いつも守って下さりありがとうございます。
と感謝する心を1番大切に思ってます。

無事に今を生きられているのも

ご先祖さまや日本の神々さまのおかげ。

だって

事故や天災に巻き込まれたりしてないのはやっぱり、自然の大きな力やご先祖さまが守ってくれていると思うから。

何が言いたいかというと

願い事ってある程度自分の努力で叶えるもの。

自分だけの努力でどうにもならない事を願いたいですね。

だから私の願い事は

いつも

私の周りの大切な人達が元気で笑顔で過ごせます様に。
世界中から争いや貧困が無くなりますように。

です。

綺麗事だと思われてもいい。

本音だからね。


今年も皆さんが健やかに笑顔で過ごせます様に。
世界が平和であります様に

{46EDB0E6-6E33-4D67-A58D-09A91265B214}

初詣の後、次男とランチ&デザートしましたてへぺろうさぎカナヘイハート
今年も仲良し親子ですドキドキ

…………………………………………………………
Bellydance
yoga
aerial yoga
PILATES
♪studio Malica♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Blog : http://ameblo.jp/skipstep-1206/
…………………………………………………………
ホームページも見てね(*'ω'*)