崩れる足をサポート | 笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

栃木県足利市 エアリアルヨガ、ピラティス、ダンスのスタジオマリカ。足利、佐野、小山、太田、館林、邑楽、大泉、伊勢崎からの生徒様がいらっしゃいます。
楽しく効果的なレッスンで自由自在に動く身体、健康に輝く毎日のお手伝いをしています。

女性って
足首や足底筋群など男性に比べて弱いですよね。

でも、ハイヒール履いたりするので足が崩れやすいです。

足の親指をちゃんと地につけて歩けない方も多い。

ベリーダンスを踊る時、フォークロール以外はやっはりルルベで踊ることが多いため
レッスンではしっかり足底筋群や足首を強化するトレーニングを取り入れていますが、それでも足は崩れやすいです。


ラアシャの時に踵がちゃんと床に付いてなくて膝の動きと一緒に踵がゆかから浮いてしまっている方も多いですね。

ヒップドロップの時にタップした足首が外転してしまっている方も多いです。

正確なテクニックが出来なくなるだけでなく怪我のリスクも高くなりますね。、

地道に筋力アップをして行くことが何より大事なのですが、なんと素晴らしいサポートグッズが発売になったのですよ

{7C4FC64C-5FA3-4668-A4C9-7093704F5C12}


これこれー(≧∇≦)

{C48FF3C8-53A4-425C-BFEB-D3A3467E5EC2}

{146F9FFA-6A20-44F1-9FAB-A16C7AFE4D9D}

私がお世話になっているトレーナーの金子先生と岡崎先生が監修したんですよ
金子先生、長身でイケメンの医学博士ラブ

{1938DA1B-E9AA-4D02-9383-9716A607ACC5}

上矢印こちらの商品も同時発売

トレーニングに関しては過去のブログも読んでみてねこちらー☆

お陰様でお二人から褒めて貰える位に身体のバランス整って参りました星

1部のトップアスリートにしかつたえて無いですよって位の微細なトレーニング方法も伝授して頂き、筋肉オタクの私は嬉しいーチューラブラブラブラブ

こちらの商品はレッスン中に使ってもいいし、帰宅後の調整としてもバッチリですOK

これをして私のトレーニングメニューをすると効果絶大なんです

普通に姿勢のサポートにもなりますしハイヒールを履くときの足のバランスも良くなります


ゼビオにて販売しているそうなので良かったらお試し下さいねー

マッサージ担当の岡崎先生、私のガッチガチに固まった筋肉をしっかり緩ませて下さいますチュー
お茶目で可愛い方でーす

{5E8797DA-59E6-4603-871D-590E8F5F10F4}

おメメ瞑ったところになってしまいましたー
写真、下手くそでごめんなさい