悩みの原因を知る | 笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

栃木県足利市 エアリアルヨガ、ピラティス、ダンスのスタジオマリカ。足利、佐野、小山、太田、館林、邑楽、大泉、伊勢崎からの生徒様がいらっしゃいます。
楽しく効果的なレッスンで自由自在に動く身体、健康に輝く毎日のお手伝いをしています。

自分のダンスに納得出来てる人って

多分少ないと思うのです。

もちろん

私だって

いつもいつも踊る度に

悩んでる。

後々、DVDや動画を観て

「こんなはずじゃ無かったよ〜

と思うのです。

もっとマトモに踊っていた筈なのに

「なんでーなんでー

と落ち込む

こんな動画もう見たくないよー

と思っても

頑張って見るのです

自己嫌悪に陥りながら

反省と分析をするのです

辛いけど…

何が納得いかないのか

何が思っていたのと違うのか

その時、踊りながら感じた事がすっかり反映されてしまっている事もあります

生演奏でのダンスで

息が合わなくて

音を掴めなかった瞬間とか

しっかり踊りに出ちゃってる

客観的にガン見して

分析して

考えて

悩みの原因を見つける作業をしていく。

自分のダメさを分析する作業とは

ホントに辛いのでありますショボーン

なんでこんな踊りに

生徒は付いてきてくれるのかしら

なんでこんな私に

依頼してくれるのかしら

なんでこんな下手くそなのに

良かったと言ってくれるのかしら

みんなお世辞なんだー

と半分ヤケクソになりながら

泣きそうな気分で

頑張って原因を見つけるのです

それが
なかなか見つからないのです
何が悪いのか
何が納得いかないのか

それがわからないから
身体改造の為
トレーニングしてみたり
容姿のせいにしてみたりw(´Д` )
とにかくこう見えて
いっぱい悩んで来たのです

そして
1つずつ原因を突き止めて
直す様にして来たのですペンギン足あと

昨夜、あるパフォーマンスDVDを見て最大の原因に気付きましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

すっごく落ち込んだけど
原因が解った

ジャズダンスやジプシーダンスだとカッコイイのにエジプシャンだとマイナスになる点

腹部のテクニックと上半身のしなやかさに関係する点

辛かったけど
解った
解って良かった
また、改善に向かえる

上達のために出来ること
練習でも本番でも
自分のパフォーマンス動画を撮る機会があったら
頑張って見るのです目
そして分析しましょうひらめき電球
辛いけどねチーン

動画は振付を覚える為だけにあるのではないですよースマホPC

{444BBEC1-319F-457D-8C81-67C966280CF9}

まだ、伸びて行けると信じるんだキラキラ