コンディショニング | 笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

栃木県足利市 エアリアルヨガ、ピラティス、ダンスのスタジオマリカ。足利、佐野、小山、太田、館林、邑楽、大泉、伊勢崎からの生徒様がいらっしゃいます。
楽しく効果的なレッスンで自由自在に動く身体、健康に輝く毎日のお手伝いをしています。

台風が近づき古傷がシクシク痛む今日この頃です[みんな:01]
忙しかった夏の疲れもあり、少々オーバーワーク気味でもありで膝、足首にきてますねー[みんな:02]
先週はフーレセラピーで癒されましたが[みんな:03]

今週はセルフコンディショニングといきましょう[みんな:04][みんな:05]

まずはジャイロキネシスで関節、骨格をほぐし、背骨もユルーリとほぐします[みんな:06]
これが気持ち良いのー[みんな:07]



ストレッチポールを使って背骨を更にゆるゆるほぐします
  

そして、ピラティスで椎骨やダメージを受けてる足関節[みんな:08]
特に膝足首をガッツリストレッチ[みんな:09]
 
 

ピラティスは腹部のインナーマッスルを鍛えると思っている人が多いですが、腹部だけでなく全身のインナーマッスルを鍛えます[みんな:10]
その為にはアウターの筋肉を意識的に緩めることがとても大事です[みんな:11]
アウターもインナーも一緒にガツガツトレーニングしても関節や骨格を最良の状態には出来ないんですねー[みんな:12]
 
 
  
  
  
  

最後にはヨガのアーサナをいくつか行なってゆったりとシャバーサなで終了です(o^-^)
 
  
 ピラティスとジャイロキネシスとヨガはコンディショニングにとってもオススメです(*^^)v
これでまたまた、ハードな日常を乗り切りますヽ(*´∀`)ノ

 


難しいけど絶大な効果があります[みんな:13]


iPhoneからの投稿