初登園、2日目♡ | 璃菜 *兄弟育児 日記*

璃菜 *兄弟育児 日記*

2013.5.15 入籍
2015.8.26 長男出産
2018.03.28 次男出産

おはようございます!


ブロ友さんも沢山の幼稚園ネタが記事に上がっていて、私もやっぱりちゃんと書き残したい!と思って!ささっと!


一昨日、バスでの初登園電車
バス自体は好きだし、お友達はいるしで、ささーっと乗り込む息子!出発前もニコニコ!爆笑
初日は遊び着(要はスモック)登園!普段は嫌がる帽子もちゃんと被り、リュックも背負って!泣き出すんじゃないかと緊張した私をよそに、楽しそうに登園!帰りの時間までは私が落ち着かなくてソワソワ!次男は2時間爆睡してるし。想像以上に静かな時間笑い泣き笑い泣きえ、ささ寂しい笑 

しかも。帰りのお迎え時間間違えてしまい、1時間早く私がバス停に。しばらく待って来なくて、園に電話してみたら、1時間違った笑い泣き 2パターンあって、ややこしい、ややこしい!


無事にバスから帰宅し、緊張しながらも楽しかった様子ニコニコ  お昼を簡単に済ませて、コンビニまで散歩してオヤツ食べていたら「眠くなってきた。」と言い、お昼寝布団出したら即寝。疲れたね。

みんなで電車になってトイレに行った、とか、「ワニのおかあさん♫」を歌った、「トントントントンひげじいさん♫」歌った、先生が靴の場所教えてくれたとか、思い出すと、園の話をしてくれておねがい

楽しい世界が広がっているんだねニコニコ

夜はおちゃらけながら遊んでましたニコニコ爆笑
明日も早いから寝ますよ〜〜zzzzzz



そして、2日目の昨日は!
なんと、これは毎日なんだと認識?したのか、出発直前になってギャン泣き笑い泣き「幼稚園行かない!」「どこにも行かないのー!」とえーんえーん とりあえず園服を着せたけど、帽子嫌だ!リュック嫌だ!行きたくないー!えーんえーん

なんとかなだめながらバス停まで行くも、ギャン泣きを先輩達に見守られながらも、泣く泣くえーんえーんえーん   仕方なく、泣いてる息子を(次男エルゴに入れながら)抱っこして、先生に渡すえーん私も泣きそうになりながらも、「楽しいから行っておいでー!ニコニコ」と送り出す滝汗滝汗   大粒の涙を流し中がら、私に何か訴えるような泣き顔が切ないえーんえーん  

そして、2時間後。
ニコニコでバスから降りて帰って来ましたニコニコニコニコ
多分、バスでしばらくは泣いていたと思うけど、きっと切り替えたのでしょう…

帰って来てしばらくは、小声で「幼稚園いやだ。幼稚園楽しくない」とショボーンショボーン

でも、なんだろな〜〜しばらくすると、歌った歌を教えてくれたり、みんなで写真を撮った話をしてくれたり。楽しい事爆笑はあって、きっと朝バスで行くときは私と離れるし、昨日は特に朝からパパと遊んで楽しかったのもあり、寂しかったのかな。と。

夜には、幼稚園から持って帰って来た荷物を広げて見せてくれたり、「幼稚園楽しかった!」とニコニコ話していたりニコニコ   週末明けてどうなるか心配だけど、なるようにしかならない!親子で頑張らなきゃなぁウインクウインク



昨日は午後髪の毛を切りに!さっぱり〜(入園前に間に合わなかったてへぺろ
ドライヤーの時は、車に乗って!これは成長!(今だに切る時はママの膝の上。多分、この時は無条件にママの膝の上に乗れるって事でなかなか卒業出来ないラブ次は切る時から車かな?🚗)

さ、週末週末!
週末がこんなに、気楽で楽みだなんて子供産まれてから初めて?ってくらい新鮮な気持ち虹爆笑
子供達とゆったり過ごそう〜〜(希望)