ツリーアートミニワークは小さなお子さまもできます | お絵かきビーチ

お絵かきビーチ

アトリエお絵かきビーチです。小さくても楽しいこと・好きなことを集めて幸せになるアートワークのお知らせブログ 

宝石赤 お知らせ 宝石赤

 

12月1日~24日

中華街の和カフェ CANTIK-MANIS HPはこちら

クリスマス企画に参加します ラブラブ

 


こんにちは


アートインストラクターめぐみです



12月6日(金)の、パステルでツリーを描くミニワークにお申し込みいただいています!


ありがとうございます😊




「3歳の小さな子どもでも 大丈夫ですか?」


と、お問合せがありました




どうやって描くのかな?

うちの子、うまく描けるかな?

じっとして、描くことができるかな?



そうですよね、3歳くらいのお子さんだとママはご心配ですよね



時間は1枚30分くらいです



パステルアートって、描き方や手順は一応あります


お伝えしながら私も一緒に描きます



ですが、小さなお子さんは自由に描いていただいていいと思います



むしろ、お子さんの発想を私も楽しみたいです💕



ママにはお子さんと一緒に並んで習い、描く楽しさを感じていただきたい😊



ママが楽しそうに描いていたら、きっと興味津々になってくれますよ!





ざっとですが、パステルについて説明をしますね



【画材】


15センチ角の画用紙

クレヨンのような、「パステル」

茶こし

ステンシルのような型紙

消しゴム、練り消し




【やり方】


背景に、使いたい色を決めます


パステルを 茶こしてけずりまーす💕

粉になります



この時!


茶こしの作業に、お子さんの目がキラーン🌟

とっても とっても やりたいんです、これ!



お子さんの力ではたくさん削れないので、飛び散る心配はあまりありません



お手伝いしますので、ぜひやらせてあげましょう


ママと一緒に ゴシゴシ、コナコナ



ただし肘から下、袖口が汚れやすいので、汚れの気にならないお洋服でいらしてください


ウエットティッシュをご用意します

また、お手洗いも店内にあります






ツリーはまず、背景の色からぬりぬり〜です


粉になったパステルを 指で広げていく感じです




ツリーの位置を考えつつ、型紙を置きます


消しゴムで、型紙の中を消します



ツリーではないですが、型紙はこんな感じ




すると!


白いツリーが浮かび上がり、ワクワク!!


周りや、ツリーを飾って完成です💕




型紙の中を消しゴムで消す時!


お子さんの目がまたまた キラーン🌟


マスキングテープで型紙を止めますので、

消しゴム作業で 紙がクシャクシャになるのを防ぎます


また、練り消しやペン型の消しゴムを使うので

力が入りすぎず、紙が破れることも防げます






パステルアートの描き方は、基本的に上記になります



☆ パステルアートが嬉しいのは、失敗がないこと!


「なんだかなぁ〜」と思っても、色を重ねたり、練り消しで ぼかしたりしていくと 不思議!!


優しくて可愛い パステルアートのできあがりに

嬉しくなりますよ!



小さなお子さんとご一緒のお出かけは、ドキドキハラハラですよね😊



私、4人分の経験があります😁


楽しく絵を描いて、お子さんとの幸せな時間になるよう、お手伝いします


どうぞ 安心してお越しください


お申し込み、お待ちしています😍


可愛いやさしいクリスマスツリーを描こう 

 

大人気!こちらのツリーをあなたも描いてみませんか?


シンプルなモチーフだからこそ 大人も大好きなパステルツリー

 

image

 

 

【12月6日(金)】

    

13時30分~15時 4名様

15時30分~17時 4名様(残席2名様)

 

【ワクワクベルイベント価格】

 

おひとり様 ワンコイン500円 2枚まで

 

親子で参加の場合

ママ(パパ)とお子さまお2人で800円

 

 

※ カフェですので、他にワンオーダーをお願いします 

会場の和カフェCANTIK-MANIS HP→こちら には、女性に嬉しい

からだにやさしいお飲み物がありますラブラブ


 

※手ぶらでお越しください
材料は、こちらで準備してお待ちしますおねがい
 

お申込みはこちらをクリックしてください→お申し込み