実家に戻って自分の部屋でもリビングでも、それぞれの部屋で一番座り心地のいい場所を定位置にしていた

和室は座り心地が悪いので倉庫と化した

 

現役時代は常にパソコンの前が自分の居場所だったのだが、

実家に戻ってからは

自分の部屋で一番座り心地がよいのはソファだ

パソコンが置いてある大きな机は、大きいが故に書類が山積みになってしまっている

社長椅子にも書類が置いてある

置いてあっても社長椅子は大きいので座れるから

座れるけど荷物があるからなんか座りたくないみたいな葛藤の末

 

圧倒的に座り心地のいいソファに結局座る

 

リビングにもう一つ机を買った

馬鹿でかいモニターがテレビと干渉するので、今までパソコンは使うときだけモニターをテレビの前に置いて使っていた

机を買い足してテレビとモニターを横に常設できるようにした

 

これでパソコンの前が定位置にできる

 

つまり仕事をする時間が増えるということ


さらに

お袋がしょっちゅう「今日何曜日だっけ?」と聞いてくるし、

我が家の時計は大昔からのばっかりで誰も直さないので正確な時間を示しているのがオレの部屋の電波時計しかない

いま見れば、ジャガールクルトのアトモスは15年ほっといても相変わらず動いてはいるもののとんでもない時間を指している

(え?!アトモスって今160万もすんの?!

オレ買ったとき30万くらいだったのに

見れば250万円で買ったパテックフィリップのノーチラスは中古が余裕で1500万円越えてる....

あぁもう見るのやめよう

娘の学費のために毎年1個売っちゃった時計をそのまま持ってたらどんだけ値上がりしてたことか....

全部で1000万円以上使ったから今なら5000万円か

売らなければなぁ

まぁ買取価格は安いんだろうけどさ

あぁ貧乏ヤダヤダ

こんなはずじゃなかったのになぁ

チクショー

投資なら10年は寝かすってことか

時計って高くなったよねぇ)


ということで日付表示のある、これでもかって大きさのデジタル電波時計をキッチンとリビングに買ったって話