いつも 純粋で 在りたい

わたしは 今世で
やりたいことを 全部やると
決めたから
手段は 選ばないよ

わたしは やりたいことを
全部 やるの


今日は 910ナンバーを
やたらと 見るので
久しぶりに お稽古に 行って来ました いて座

髪は 払うし
全然 中らず
手ごたえのひとつも ありませんでしたが

わたしは 夜の 弓道場が
とても 好きなのです キラキラ

弦を 張る
矢を 揃える
弽を 着ける

そんな ひとつひとつの 所作が
とても 好き


弓道も 自己実現の ひとつ。


今年の予定は 何もないですが
再開したら
高段の 審査の 見学に 行きたい 

旅立つときから ワクワクして
ただ そこに 立っているだけで
涙が 出そうになる
あの 空気に 触れたい


弓道は 美しい


自己対峙した者が
闇の中から 光を 見出し
自らが 光となって
あとに続く者を 導いていく 
世界

だから 清らかで 美しくないものが
とても 目立つ

ごまかしの 効かない
ありのままの 姿を
見る 見られる 世界

常に 自分を 省みる
厳しい 世界

そして とても やさしく
あたたかいのです ^^