昨日で テストも 終わり
また しばらく 平常通りの 生活です ^^

今日の 次男の お弁当は


ごはんに 荏胡麻ふりかけと
酸っぱい梅干し
チキン煮、たまごやき、
パプリカ・もやし・ブロッコリーの茎の 
マヨネーズ和え
ボイルブロッコリー ♪

お野菜は、ゆうべの 夕飯の 
付け合わせに 用意した あまりものですが
新玉ねぎが 混ざっていたので
お弁当に それはないかな と
玉ねぎだけ ていねいに 抜きました

おばあちゃんから いただいた ブロッコリー
青虫さんが いっぱい 🐛
細かくほぐして 見つけては、さようなら 
茹でていて 出てくる 小さいのは
おはしで つまんで さようなら
茹でおわった あとも、
小蕾の すきまを のぞいて …
まだ いたら、さようなら 天使

これだけやっても まだ 残っていたら
その時は ごめんなさい です 得意げ
やるだけのことは やっております

こういう 細かいことを しながら
たくさんの 愛を 与えているんですよね ニコニコ

食べているほうは 知らないであろう こと。

栄養バランスが 良くなるように
食べやすいように
工夫したり すること。

玉ねぎ 食べて 口が 臭っても
本人は 気にしないかもしれないけど
大切な人の 口が 臭ってるなんて イヤ ⭐️

そこは こちらで 防ぎましょ ⭐️

いろんなことを 想像したり
違う視点から ものごとを みると、
捉え方が まるで 変わってきます

いつも  ありがとう  ありがとう    ラブラブ



8月に、参段の 審査を 受けることにしました いて座

ぼちぼちながら、学科の お勉強を 始め
参段の 問題 A群、B群と、それぞれの 解答を
ノートに 書いています メモ

書いたものを まとめて 
ひたすら 覚えていきます ⭐️




左が A群、右が B群

お勉強を していると
無性に 引きに 行きたくなります いて座

全然 関係ないところを 勉強しているのに、
以前 教わったことが 急に 腑落ちして
体現してみたくなるんです

涙が ボロボロこぼれたり

ビョーキ ⭐️

それだけ ” 込めて ”  弓道を やっているんです いて座

まだ B群の 解答を まとめていないので
ひと休みしたら やろうかな

B群は、作文です
要点は 押さえていなければ いけませんが
模範解答を 丸写しするのではなくて
自分の こたえを 書くのが
良いように 思います

学科担当の 先生は、同じ 解答を
何度も 見ておられるはずですから
どこかで 拾ってきたようなものは
お見通しのことでしょう

そういうところにも 弓人としての
心が 透けて見える

” その人 ” が 出るところ

ありあわせで 取り繕って
見た目だけ 小綺麗に 見せたところで
射技でも 学科でも、きっと バレバレなんです ⭐️

だから、常日頃から 正直で 
素直な 人間で いることで
内面と 外面が 整い、
どこに出ても 恥じない
平常心を 保てるようになることが 
大切になるんですね

人間だけど、あきらめなければ
いつか それが できるようになる キラキラ

私は、そう 信じて 
高いところに 向かっていきます 天使右上矢印