ゆうべの お稽古でも、引ける 喜びを 感じることが できました 


ああ〜〜 
引ける〜〜 ✨
しあわせ〜〜 ✨✨✨

この画像は、2年前、初めて 的心に 中ったときのもの
何故 中ったのか わかりませんが … 
単純に うれしかったです 

また、これを もっと 良い形で 現実のものに できるように 
精進してまいります 

まだ スタートラインにも 立てていないことを
ちゃんと 自覚して
リハビリ リハビリ 

先輩方の 持ち的のお稽古に 参加させていただきました 
しかも 大前 
いつも 見ているので、流れは 分かりますが、
やったことない 汗
見るのと やるのとじゃ えらい違いですから 

ここは、大前だけど、先輩方の 息合いに 合わせて…
わからなければ 聞けばいいし、
目の前で o先生が 見てくださっている 安心感  
意外と 脚は 持ってくれました 
肌ぬぎ、襷がけのときも、前に 鏡があったし
末弭の音で なんとなく 今かな という感じで 安心でした 星
礼射で、こんなに 心臓が バクバクしたのは 久しぶり  ドキドキ
入らせていただき、ありがとうございました

しばらく 胸のドキドキが おさまらなくて 座っていたら、お師匠様が 礼射を 始められました いて座
きっと、毎回 いろんな 立ち順( 大前か 落ちしかないですが )で お稽古されているのだと 思いますが、
なんだか、わざわざ 私の近くに 来て
見せてくださったような 気がして

” 今 ” は、その 瞬間 瞬間が 集大成
そう思ったら、また 涙が あふれてきました 

水曜日の お稽古では、お師匠様と 女神mさんの 礼射
肌ぬぎ・襷がけ動作のあと、本座に戻る時の
竹弓が 床を 擦れる音が 芸術的で
侘び寂びを 感じ、ボロボロ溢れるくらい 泣いてたし

ほんと、よー 泣く… 

でも、前は 悲しかったり さみしかったり 悔しかったり 辛かったりで 泣いていることが 多かったけれど
今は、感動したり 感謝して 泣くことしか なくなりました

私のまわりは、あたたかいもので あふれていると
信じています 

最近、とても 忙しそうな だんなさま。

やっと お仕事が 軌道に乗って、
” 女性が 職場にいないと 死ぬ ” 
とか、 昔 言ってたけど、
いつも 女性がいて、触れて(変な意味じゃなく)
” ありがとうございます ” と 言ってもらえる
自分が 得意なことを いかせる
そんな お仕事が できるようになって
よかったね〜〜 って、心から 思ってます 🍀✨

私は、相変わらず、そばに来られると 怖さを感じて
逃げてしまうけれど

今の私は、そんな 反応も 大切にして、
自分を 大切に 守ることを しようと思います

今日から 12月 

自分の 中も 外も 大掃除して、ステキな 12月を 過ごしましょ ✨

年賀状を 書くのは、やめることにしました 
ちゃんと つながりを 感じることができるから

でも、私のことだから、書きたくなったら 書くんでしょうけどね 

明日は 法事なので、家のことを ちょこちょこ やりつつ、ゆっくり 過ごします 

よい 週末を