今日は キャラ弁〜〜♪

クリスマスまで、お弁当を作る機会は 今日しかありません 🎄
ってことで、スノーマンの おにぎり ☃

{C3E07C18-9B3F-4A55-886F-9E48C26D1BD6}

おにぎり のなかみは、梅、塩昆布、カマンベールチーズ。
里芋の牛肉巻き、ウィンナのベーコン巻き、かぼちゃの はちみつ煮、フルーツキャロットの ラペ、酢蓮。
マリネ液の中に、ラディッシュを入れたら、色が抜けて れんこんに移り、ほんのりピンクに🌸

帽子は、カマンベールチーズと ラディッシュ。

{1F0E81E0-AC18-4C5F-99B4-9E0640539DAB}

次男のは、かぼちゃの 帽子。
まるで 兄弟みたい ですね ♪
kちゃん曰く、お師匠さまは、わが家の 三男なんだって(笑)娘より 下。
コラコラっ、大切な お師匠さまにあせる
三男かいっあせる

今日も、楽しませていただきました〜〜 (*≧∀≦*) ♪


{155CF43A-9C35-4258-8E28-D66CB5EEE202}

今日も リーン生地。
かぼちゃとカマンベールのパン、ベーコンエピ、タコウィンナ のピザ、クーベルチュールスイートチョコレートのピザ。


昨日は、朝から なんだか バタバタ DASH!
お菓子を焼いても 梱包する時間が 足りなくてあせる

{506CE5D6-7AFB-490A-B2AD-FEAB9B5FEFF2}

じゃん ピンク音符
お友達が 誕生日にくれた くまのがっこうの 型 クマ
デイヴィッドと ジャッキー クマ

この型、とっても 抜きやすかった ♡♡
yちゃん、どうもありがとう 〜〜ラブラブ

発送の荷造りもあるし、いろいろ作っては、待機させ…という 状態 (⌒-⌒; )
今の私が 持っている時間は、すべて 細切れ。
時間を気にせず 過ごしたいな。


そんな バタバタな中でも、自分のために お楽しみを ♪

エンジェルセラピスト、桃華さんの 
” 天使の お茶会 ”
に、初めて 参加してきました コーヒー恋の矢

場所は、猫カフェ ふわりさん。

桃華さん、はじめまして なんですが、何度も 私に
「 会ったことがある 」と おっしゃられてました (*´꒳`*)

{EBDECC90-6C5F-456C-A9AE-7D519E81A377}

( 画像お借りしました↑)


人は、それぞれの右側に それぞれのエンジェルちゃんがいて、右上に向かって 願いを飛ばすと、願いが 叶いやすいんですって (*´艸`) 👼

ちなみに、私は 中天使で、ラファエル グループ。
人間界でいう、東大生くらいのレベル だそう。
ガブリエルだと、ハーバードくらい らしいです(*´艸`) 

ラファエルは、平等で 甘え下手。

エンジェル学校では、人間界に 生まれる前の天使たちを お世話する役だったそうで、

” 子ども好き ” で ” 食べさせたい人 ” 
わ〜〜、当たってる〜〜!!

体力もあり、人の3倍動ける、
私は お料理することで、バランスが 取れているそうです。
カフェを開くのなら、お店を 別に構えるんじゃなくて、自宅でやったほうがいい というアドバイスも いただきました。

こっちが 何も言わなくても、見ただけで パンパン出てくるので びっくりします Σ(=°ω°=;ノ)ノ

今 やっていることが、理想的 ♡
そのとーり ですね (*´艸`) ♪

そして、マヤ暦に続いて、ここでも ” 自由 ” が、キーワードで 出てきました!

自由な 火星人なのに、見た目は 木星人で、天王星人のふりをしているんですって。
なんで ふりをしてるんでしょうねぇ (^_^;)
まだ 本当の姿に なりきれてないんでしょうね〜

おもしろいなぁ〜〜 むらさき音符

今回、個人セッションを 受けられなかったので、今度こそは 受けてみたいな と 思います ♪

女性は、生まれる前は 天使で、男性は 宇宙から ダイレクトに 生まれてくるんだそうですよ ⭐️
だから、男性は 伝記や 歴史が好きなんですって ウインク


ランチは、ふわりさんのご厚意で 用意してくださりました おねがいキラキラ

{F6BBFB37-1FC2-479F-A89A-214753E505A0}

おにぎり と、ブリ大根と、ほうれん草のおひたし、お漬物に〜〜

{B0A59A6F-388E-452E-AD1F-6582E778AFED}

にゅうめん、デザートに、練乳付きの いちごまで!!
もう 食べられないと思うと 残念です。

ほんとに 美味しかった〜〜照れハート

ケーキも ご馳走になってしまい、
おなか パンパンで しあわせでした ラブラブ

ありがとうございます猫ラブラブ

{A7F95444-5839-4270-BEDB-140A8126C014}

ちなみに こちらは、店内の 天井。
コラージュが スゴ〜イ キラキラ
ご自宅には、猫ちゃんが 50匹くらい いて、
毎日、湯たんぽを かえてあげるんですって。
こたつもあるけど、みんなが 仲良しでもないし と…

保護猫ちゃんの お世話をして、エサをあげるだけでも 大変なのに、、
ふわりさんの 猫ちゃんに対する 愛情や 情熱は、宇宙レベルなんですね。

一度 帰宅して、朝は 時間が足りなくて 作れなかった スコーンを 焼いて、ほかのお菓子たちも 梱包を終えて、塾に行く前の 娘と 一緒に、差し入れに 持って行ってきました ♪

{716FA77F-53CD-4682-91CD-5FA8F911E6CC}

レーズン、くるみ、アーモンド、カカオニブの スコーン。

{3008ED23-B91C-4320-A1CD-EF810E7F026E}


桃華さん、娘を見るなり 
「 イルカちゃんだ〜〜🐬 」って (≧▽≦)
やっぱり…(^^;;
イルカちゃんは、体が 横向きなので、立ったり 座っている姿勢が しんどくて、つい ゴロゴロしてしまうんですって。
なので、ゴロゴロしたまま いろいろやったほうが 早く終わると ੧(❛□❛✿)
で、夜型。
お母さんは 責任があるから あれやこれや心配するけど、ほっといても 大丈夫な 大人な子どもたちよ。
って。
当たりすぎ…(⌒-⌒; )

娘も、「 なんで 見ただけでわかるの〜〜?? 」と、びっくりしていました(笑)
今夜は、デボラの バスソルト入りの お風呂に 入れてやりますね 🛁

あー、楽しかった〜〜 ♪

娘を 塾に送って、お買い物に行って、夕飯作って、娘を迎えに行って、また 別の店に お買い物。

お稽古は おやすみの日なので、年賀状を 書いてしまうことに。
今回の 年賀状は、スペースを たくさん開けてもらったので、メッセージを たっぷり書くことができました。
宛名も、ひとつひとつ 手書き。
それぞれに、心を込めて…

終わったら、夜中12時前の シンデレラタイム 🏰

だんなさまに、” オレのも書いて ” って 言われたけど、
愛されてる お姫様は、そんなことしないのよ(笑)

自分の扱い方も、少しは わかってきたかな (^▽^;)

年賀状も、購買のお手伝いの帰りに 郵便局に 出しに行ってきました。

昨日、がんばらせてあげたので、今日は いいこいいこして のんびりさせてあげよう ♪

チャージして 溢れたら、また まわりにも 愛を ばら撒きます ウインク
それまで 待っててね。