サイクロンとママチャリ | Skip☆Sky 熱帯のんびりライフ

Skip☆Sky 熱帯のんびりライフ

Life is beautiful.
熱帯の光と影の中で綴るあれこれ


ただ今、サイクロンIta(アイタ)が


ケアンズを通過中です。



最大級のカテゴリー5だったIta。


3年前のサイクロンYasiの恐怖再び!?


と思われましたが、クックタウン近辺に上陸寸前に


グレードが下がり、その後もどんどん下がって


ただ今のグレードは1です。



が、しかし!!


進行速度が遅い!


めちゃくちゃ遅い!!


時速10キロですよ?


時速10キロと言ったら


ママチャリで飛ばしてお買い物~♪


ぐらいの速度ですよ。



アイタさんの陸地の滞在時間が長いほど


降雨量も増えて、停電や鉄砲水、床上浸水などの


被害が広がる率も高まりますので、


彼女にはママチャリから


せめて原チャリに乗り換えて


一刻も早く海へ抜けてほしいものです。





こんな日は寝るっきゃないね! by スキップ



サイクロンYasi の時の過去記事は


サイドバーのカレンダーの


2011年2月記事一覧から読めますよ~。


(リンクを貼らないこの不届き者め!!)