満月の夜に | Skip☆Sky 熱帯のんびりライフ

Skip☆Sky 熱帯のんびりライフ

Life is beautiful.
熱帯の光と影の中で綴るあれこれ


今夜は満月です。




日本ではちょっと前から


「満月の夜に、月に向かってお財布をフリフリすると


金運がアップする。臨時収入が入ってくる」


というおまじないが流行っていて、


満月お財布フリフリ女子会や、満月フリフリ用の


お財布までプロデュースされてると聞いて、驚きです。




へえー、そうなんだー。


それだけで金運アップするなら楽だよね。


じゃあ、私もやってみる?




場所はぴぎー亭の裏庭。


静寂に包まれた満月の夜。


(裏の家の犬がワフッ!怒ると警戒してますが、軽く無視しましょう)




40過ぎの生活感あふれる装いのぴぎーおばさまが、


満月に向かって金運絶対アップ!!の願いを込めて


お財布を大きく広げて、さあ、ふりふり~~~~~!!



ふりふり~~!!




ふりり~~!!




…。



なんか切実感あふれてて、ほとんどホラー映画?




実際にはお財布フリフリしませんけど、


これで金運アップするなら、世界中のお金に困ってる人達が


満月の夜には一斉にフリフリするよねー。


それで解決するなら人生楽だよねー。


だから満月フリフリ効果なんて無いんじゃないの?なんて思ってたんです。




でも最近、見方を変えると意外と効果があるのかも?


と考えています。


一番のキーワードは、


「行動に移すこと」




満月にお財布をフリフリって、ぶっちゃけすごい構図ですよ?


でもそれをあえてすることで、


金運アップへの行動を踏み出してるわけです。




そしてそうしたことで、


・お金の流れに関して意識しだした


・臨時収入があった→偶然かもしれないけど、行動したことへの裏付けになった


・入ってきたお金に対してありがたく感じて感謝するようになった


・お財布の中もきれいに保つようにした


・ついでに部屋の中もちょっときれいにしてみた


・お財布フリフリ女子会参加で、交友関係が広がった


・毎日の生活に以前より張りが出てきた


・楽しい気持ちで過ごしていたら、心と身体のエネルギーの流れが良くなってきた


・お金もエネルギーなので、循環の良いエネルギーの持ち主のところへ


 お金さんは訪問したがる。


・その結果→金運アップ!!



な~んてこともあるかもしれないですよ?




満月に金運アップ効果があるかどうかうんぬんよりも、


何か達成したいことがあったら


・とりあえず一歩前に踏み出して行動してみる


・自分のコンフォートゾーンから出てみる


ということが大事なのかなと。




お財布フリフリから話しがすごい飛躍してますけど、


とりあえず、満月の夜に何かを始めてみるのも


いいかもしれませんね。







私はお財布は振らないけど、月光浴してみました満月と黒猫


ケアンズ月光浴お茶会とかどうかしら?


すんごい怪しいわ~(笑)